343181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月30日
XML
カテゴリ:エンタメ
ここのところ嵌った「海外ドラマ」をご紹介します。

「エイリアニスト」精神科医  これは「二部作」です。
ケイレブ・カー原作の「サイコパスドラマです」
エグイのが苦手な方はパスして下さい。クール

舞台は19世紀末のニューヨーク「ロケはハンガリー・ブタペシュト」
歴史上初の「プロファイリング」捜査を描いています。
主人公の女性捜査官は実在のニューヨーク市警の初の女性捜査官「イザベラ・グッドウィン」
フィクションとノンフィクションの融合作品です。

当時の女性の立場とか、観ていて「腹の立つ事!」
主人公「サラ」の一言、一言が身にしみました。


もう一本は「ラチェッド」これは精神病院が舞台のサイコパスドラマです
「カッコーの巣の上で」で登場した看護師長を描いたドラマです。
ロボトミー手術とかが出始めの頃でLGBTQは精神病扱いされていた時代...
風俗、ファッションも、みものです。

シリーズ物は、面白さにハマると一気見しちゃいますから年末年始がお薦めですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月30日 11時03分22秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.