353205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月15日
XML
カテゴリ:日常
一ドル153、56円迄、行った...155円は目の前だ...クール
FRBは中々、利下げと言わない...日本も利上げをすると言っているが雀の涙....
日米の金利差は開くばかりです。日本の国民の生活は益々苦しくなるでしょう。
物価高騰に加えて中小弱小企業の賃上げは進んでいないし年金も上がっていないし
社会保険料という「税金」は上がるばかりですから実質物価高に追いついていないのが現状。

此処で頭を切り替えられれば良いのですが長〜く続いたデフレ状態から切り替えが
できない人が殆どでしょう。(財布の紐は固くなるばかり)

日本人の貯蓄率は世界一と云われておりますが、その預貯金は目減りし始めています。
この円安を主導しているのは誰?借金大国だから国民の預貯金を目減りさせる事によって
借金をチャラに出来ると目論んでいるのでは?と疑いたくもなります。クール

私達世代は逃げ切り世代ですが、子供や孫の世代は一体どうなるのでしょう...
国力が下がって海外に出稼ぎに行く時代が目の前?
甘やかされて育った人間が辛い労働に耐えられるでしょうか...

国賓待遇で招待された岸田総理、支持率15%で国内では針の筵...
「誰も行ったことのない未知の世界」ですクール
アメリカンジョークを意識し分かりやすい英語で評価しますが皮肉にしか聞こえませんでした。

ファーストレディのファッションについてですが、彼処で私だったら「ユニクロ」着るな!
国の為とツレの為にと思った次第です。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月15日 11時46分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X