353177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月17日
XML
カテゴリ:台湾旅行。
台北の物価も上がり続けている様です。

それでも日常生活をしている分には日本より安い!
しかし「日本製品」特に北海道産はブランドです(彼らの北海道への憧れは👍!)
ユニクロや無印良品は日本の倍ほどの価格ですから現地の方は観光がてらの
ショッピングツアーをされるべきですね!ってもう、されていると思いますが...

牛乳や卵の価格も調べてきましたが牛乳は日本円で1000円もします。
乳製品が高いとは聞いておりましたがこれ程とは...






MRTの車内で「ニトリ」の買い物袋を下げていていた台湾大学に赴任したという
日本人男性と話をしたのですが、この「円安」で大変と言っていました...
半年という短い期間らしいからお互い美味しいもの沢山食べましょうね!とお別れしました
しかし現地で日本製品の調達は厳しいものがあるなぁ〜と思いました。

愛用のユニクロ「ブラトップ」も現地では「倍」びっくり
日本贔屓の迪化街のコーヒーショップのお兄さんも嘆いていました...
行き過ぎた円安は両国にとって良い事はないと。




ホテルの部屋は紫が基調のデザイナーズホテルで悪趣味なインテリア(日本人がそう感じるだけ?)
シャワーしか無いし、この馬鹿でかい真っ赤なソファー要らないし外に出したい!って思いましたよ...



壁ビューではなかっただけ「まし」ですね...

20歳若かったら、チャイナドレスをオーダーしていたかも...


中山と台北はこんな地下街(シェルター)で結ばれております。


永楽市場の1階の突き当たりのコーヒーショップには日本語が達者なお兄さんがいます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月17日 13時25分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[台湾旅行。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X