7171920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

This is what I am.  ~私の在り方~

This is what I am.  ~私の在り方~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お知らせ | Odeboo☆の頃(本日のコーデ) | Odeboo☆の頃(欲しいものリスト) | Odeboo☆の頃(購入品) | Odeboo☆の頃(BAG) | Odeboo☆の頃(ダイエット) | Odeboo☆の頃(モニター) | Odeboo☆の頃(旅) | Odeboo☆の頃(ペット) | Odeboo☆のひとりごと | Odeboo☆の頃(楽天市場☆) | Odeboo☆の頃(未分類) | アラフィフのコーデ | アラフィフの健康 | アラフィフの趣味 | アラフィフが読む本 | アラフィフのファッション | アラフィフの子育て | アラフィフの介護 | アラフィフの日々 | アラフィフの買い物 | アラフィフの私 | アラフィフの楽天市場 | アラフィフのビューティケア | アラフィフのスピリチュアル | アラフィフ 息子さん弁当 | アラフィフのマネー | アラフィフシングルマザー家を買う(予定) | アラフィフのインテリア | アラフィフ トラベル | アラフィフの推し☆
2021.11.14
XML
こんにちは、Kacoです!
(はじめましての方は​コチラ☆​も見てね)








明日はポイント5倍デー。

今月はカードの請求金額が55万円(平均18万円)だし、
この週末は資格試験の更新講習代11万円、+J 3.5万円、
息子さんの椅子1.6万円・・・と出費続き。

来週から気を引き締めなければ・・・と思っていた矢先、
これが壊れたよ。

バルミューダのポット




1月で丸3年だったから寿命なのかな???
シンプルな構造だから、もう少し使えても良さげだけど・・・

バルミューダはコーヒーをドリップするのに、
ちょうど良かったのですが、
コーヒーを淹れる旦那さんはもういないので、
バルミューダじゃなくてもいいかと思い、
色々と探してました。


バルミューダは容量が600mlだったのですが、
もう少し多い方がいいと思い、
800〜1,000mlで探してみました。

やっぱり見た目重視かな??



保温機能や温度指定はいるかな??






家電好きな旦那さんに相談できないので、
自問自答しています。






・・・で結局行き着いたのは
シンプルなわく子さんでした。





見た目は昔からあるポットですが、
モノトーンなだけマシよね?
形もスッキリしているし。

バルミューダは見た目が可愛くて、
レンジも買ったのですが、
昔からある電気メーカーのものに比べると、
機能がとても劣ります。
新しいのに温めるとムラがあるのよ。

なので今回はメーカー品に決めました。
値段も手持ちのポイントを使って買える範囲だしね。

冬になったので、
旦那さんの真似をして、
コーヒーをハンドドリップしようと思っているけれど、
どうせお湯を冷ますので、
計量カップに移してから注げばいいやーと思いました。

我が家の計量カップ





ケトルが壊れたので、これに水を入れてレンチンし、
それを注いでコーヒーや紅茶を淹れてます。
取手が取れちゃったので、
これも買い換えた方がいいのかもだけどねwww


さて、今日は午後からマンションの
モデルルームを見学してきます。
良い出会いになるといいんだけどなー。










にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村



大きいサイズランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 10:30:05
[アラフィフの楽天市場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.