【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2005年11月06日
XML
カテゴリ:買物(秋葉他)


 昨日もいろいろあったみたいですが、やっぱり運悪くどうしても仕事が
休めず断念、3週続けて同じ展開。さらにサクセス本店の移転リニューアル
セールが重なりうれしい悲鳴?だが水曜から始まったセールもずっと行け
ずに今日は最終日、なのに大した物がないし…。06:48に起床、この時点で
ほぼダメですねぇ。サイトチェックをして07:30自宅発。カミさんを広尾に
送り秋葉原へ。
 08:38秋葉原着、あえて蔵前通りからジャンク道へ…サクセス本店前、予
想通りいっぱい並んでいます…見える範囲でも50~60人はいるでしょうか?
びっくりです。これは完全に無理ですから、とりあえず08:41にTAOへ…こ
の時間でもさらに並んでいます、ざっと15人位…またまた先週より早いの
に人数多い。5分前にジャンク専用整理券が配られた…15番手なので3回目
です。35人で打ち止めでした。ますます過熱してます。
 10:00ジャンク市開始、7人ずつ10分間隔で中へ。3回目に中に、いつも通
りDell狙いで…C610が1台だけあったので、ゲット。
 会計を済ませると10:35になっていた。今日はまずは電子工房へ、既に30
人以上が並んでいた。しかたないので並ぶが、程なく店員が「今日はノー
ト用HDDとメモリーはありません、昨日売り切れました」と言うではありま
せんか。
 諦めてじゃんばらの2Fへ…無し。地下・本店も無し。黒九十九へ…ジャ
ンク1個ゲット。ついで中央通り沿いのじゃんぱらへ・・ここでVGAケーブ
ル3本ゲット。杉元ガレージ無し。ワンネスでジャンクのAC2個ゲット、1個
は頼まれ物。その周辺特に無し。U-SHOPは2階が入れなくなっていた。
 車に戻り、蔵前通りからジャンク道へ。QC-PASS、じゃんじゃん亭、リボ
ン他周辺無し。芳林公園でおトイレタイム。ついでU&J周辺でどのお店か忘
れたが、未チェックの20GB2.5インチHDDが1500円だったが、頼まれ物なの
で、買うわけに行かず止める。
 電子工房に行くが人が多く液晶もないし止め。オットー7、ツクモアウト
レット、GENOも無し。いつも通りあきばお~で甘栗を買い空腹しのぐ。あ
きばんぐにDELL専用WIN2000が売られていたが買わず。オットー、ジャンク
メモリーにEDOが無いか見たが分からず・・他特に無し。
 再度TAO周辺へ、特にこれといったものは無し。ここまでで15:00近く・
・いつもの回転寿司へ。混んだいたので、取り敢えずテイクオフとPC-NET
へ行く。PC-NETでDellのPS2キーボード1個とDellの外付けドライブカバー
1個ゲット。回転寿司に戻ると空いていてすぐ食べ始められる。
 遅い昼食後、じゃんぱらDスタイルへ、特に無し。だいぶ順番が逆になっ
たが、いつものじゃんぱらへ。ジャンク2個ゲット。遠いじゃんぱらは無し。
再度地下のじゃんぱら・2Fのじゃんぱらへ行くが特に無し。じゃんぱら本
店でジャンク2個ゲット。先週買ったジャンクのDellP4M/BがRIMM仕様だっ
たので、ジャンクメモリーも探していたのですが、PC700とかPC800とか・
・またECC付き、無しとかあるんですねぇ・・ということで今回はキャンセ
ルで調べ直します。
 ここまで見て良さそうだった頼まれ物のDVDドライブを買いにPC-SUCCESS
本店へ行く。ついで同じく最安だったあきばお~で頼まれ物の256MBフラッ
シュメモリー買う。ここで16:45遅くなりました・・秋葉を離れました・・
疲れた。

051106ren350

Dell PS2キーボード Dell C610 CPUファン CPUファン  AMD AthlonXP 2500+(1.83GHz)333MHz  144ピンPC66 64MBメモリー  PC3200/512MB/DDR SDRAM BUFFALO DVSM-X516FB/B-BK PANASONIC LF-D521 IO-DATA 256MBフラッシュメモリー TOSHIBA AC PANASONIC AC VGAケーブル 3本 Dell 外付けドライブカバー(写真撮り忘れ)

 さて詳細です。
 TAO
 1.Dell C610
  う~んメモリー・HDD抜かれていて、HDDコネクターも無い。さらにパ
スワード付き・・泣きです。さてどうしましょう。ジャンクですからね。
 2.CPUファン
  Dellに使えそうなので・・。ジャンクです。
 黒ツクモ
 1.CPUファン
  リテンション付きです。ジャンクです。
 じゃんぱら(いつもの)
 1.144ピンPC66 64MBメモリー
う~んつい買ってしまったが・・意味無い?勿論ジャンク。 
 2.AMD AthlonXP 2500+(1.83GHz)333MHz
ジャンクです。さて・・
 じゃんぱら(中央通り沿い)
 1.VGAケーブル 3本
  ジャンクです。さて。 
 じゃんぱら(本店)
 1.PC3200/512MB/DDR SDRAM
  ジャンクです。どうなんでしょう?
 2.PANASONIC LF-D521
ジャンクです。DVD-RAMX2/-RX2/-RW/ATAPI
 ワンネス
 1.PANASONIC AC
  ジャンクですが、大丈夫でしょう。
 2.TOSHIBA AC
  これもジャンクですが、大丈夫でしょう。
 PC-NET
 1.Dell PS2キーボード
  ジャンク。ブラックです。
 2.Dell 外付けドライブカバー
  ジャンクです。動くものではありませんが・・。
 あきばお~
 1.IO-DATA 256MBフラッシュメモリー
  新品です、頼まれ物です。USB2.0対応です。
 PC-SUCCESS本店
 1.BUFFALO DVSM-X516FB/B-BK
  新品、頼まれ物です。中身はGSA-4167Bのマルチ2層対応ドライブです。
 以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 22時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[買物(秋葉他)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

秋葉原に寄った New! sorrimanさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 新顔です@ Re:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 車ディーラーや自転車屋でも自賠責保険は …
 新顔です@ Re:スマートウォッチの充電ケーブルをなんちゃって改造(06/06) 毎晩充電しても電池が昼間には残量不足に…
 delivery04101954@ Re[1]:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) 新顔ですさんへ ビックリです・・109シネ…
 @ Re[1]:240518軽のキャンピングカー(05/22) 新顔ですさんへ キャンピングカーは自分の…
 delivery04101954@ Re[1]:240515叔父さんの家の木の剪定に行った(05/18) 新顔ですさんへ 真夜中の通販番組はヤバイ…
 新顔です@ Re:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) お値段びっくりの4.5k 映画って そんなす…
 新顔です@ Re:24051718ジャイロXのマフラー洗浄・・その二(05/24) https://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/e/d41c88…
 新顔です@ Re:240518軽のキャンピングカー(05/22) キャンピングカー、台所設備を不用として…

© Rakuten Group, Inc.