【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2005年11月27日
XML
カテゴリ:買物(秋葉他)


 久しぶりの連続出動です…昨日忘れたRIMMを買うのが第一目的で
ついで電子工房のあれとTAOのジャンク市、さらにQCPASSの追加狙い。
ということで早めに帰る予定ですが…?07:25に起床、サイトチェッ
クをして08:15自宅発。昨日同様カミさんを広尾で降ろし秋葉へ。
 09:18秋葉原着、まずはTAOへ…ざっと19人程並んでいます。4回目
でしょうか?並んで待つ。いつも通り5分前に整理券が配られ17番で
した。
 10:00開店、人ずつで3回目に入りいつも通りDell狙いですが…C60
0ばかり5~6台あります。前の人で10台以上買っているやつもいて腹
立つ。C400を2台手にとってそのまま買っている人もいました・・残
念。ということで不本意ながらC600を1個買いました。
 さて次の目的目指して電子工房壱号店へ。かなり並んでいます。並
ぶ事もないので、芳林公園でおトイレタイム。戻ってくるとちょうど
11:00で開店です。ノートPCの奪い合いです。ちょっと引き気味に眺
めつつ・・おこぼれを・・と思いましたがまったくやる気がないので
無理でした。さて目的のNEC一体型PCは・・ムム!ありません。数は
昨日と変わらない感じですが、欲しかったスペックの物がありません。
う~んばれてバラされた?そう昨日は40GBHDD、512MBMEM、DVDROMが
あったんです。知り合いに提供しようかと考えていたのですが・・?
ジャンク扱いなので、もしダメな場合を考え調べてから・・と思った
のが間違い。昨夜調べるとHDDとMEMはノート用でHDDは9.5mm、MEMは
スロットが二つなので256MBX2または512MBX1だったのです。CPUの換
装ができるか不明だったのですが、知人はDVDを見るのとせいぜいネ
ット位なので、HDDとMEMはレベルダウンしてもOKだと踏んだのです。
う~んお店が気がついたか、誰かが買っていったか・・?がっかりで
す。
 それではと次の目的のQCPASSへ。う~んモバイルCPU追加ありませ
ん・・、特価メモリーも無くなっています。またまたがっかりです。
ただQCPASSから外に出ると、向かいのパレットタウンに「ご自由に」
を発見!特殊コネクターのACとLANカードが一杯。しかしナップは車
に置いてきた・・。近くを歩き回り箱かコンビニ袋かないか探したが
無い・・。新しい地下のお店の路上出店でIODATAの外付けCDRがあっ
たので、ゲット。インターフェイスがiCONECTしかなく肝心のそのケ
ーブルが無いのでバカ安(先週ゲットしたのがあります!)。これで
無理矢理紙袋をゲットし、再度パレットへ。AC6個、LANカード4枚ゲ
ットしました。
 さてだいぶ12:00に近づいてきたので、じゃんぱら巡りをしながら
最後の目的を果たす事にしました。まずはじゃんぱら本店・・有りま
せん。2F無し、地下でちょうど出されてジャンク2個ゲット。さて最
後にいつものじゃんぱらへ・・ジャンクはありませんがまぁ・・良い
か・・と本日最大の目的のRIMMを買って帰ろう・・と見ると昨日3セ
ット位あった64MBRIMM(PC800)X2が無い!えぇ!!!それは無いでしょ
う・・。他のは高いんです・・ジャンクの例のDellM/Bに使うので、
あまりお金はかけられないのです。せっかく昨日P4-1.5GHzを格安で
手に入れたのに・・。
 う~ん今日は思いっきり、ジャンクの一合一会を思い知らされてし
まいました。DellM/Bのチェックはまた当分できそうもありません。
一体型PCは結構遊べると思ったのですが・・、昨日車でネット接続し
て調べようか・・ちょっと思ったのですが・・思ったらやらなくては
ダメですねぇ。お疲れで12:10久々に豚丼買って食べながら帰りまし
た・・とほほ。

051127ren350

C600 SEAGATE80GBHDDATA SEAGATE80GBSerial LANカード4枚 IODATA外付けCDR 昨日もらったウェイトライトセーバーの1個が車内に落ちてました AC6個

 さて詳細です。
 TAO
 1.Dell C600
  ジャンクです。本体OKでしたが、HDD(マウンター他はあり)・MEM・AC無し、BT充電できず。FDD内蔵。う~んちょっと高くつきました。
 地下の新しいお店の露天
 1.I・O DATA CDRW-i64/USB
ジャンクです。iCONECTケーブルが無い。さて先週のケーブルが生きるか?
 じゃんぱら(地下)
 1.SEAGATE ST380023A 80GB/7200rpm/ATA100
ジャンクです。とりあえずFORMATできましたが・・。
 2.SEAGATE ST380013AS 80GB/7200rpm/SerialATA/8M
ジャンクです。こちらはシリアルケーブルが見あたらずまだ未チェック。
 パレットタウン「ご自由に」
 1.LANカード
  もちろんジャンク。職場のスリムPCのLANコネクターが次々壊れるので・・。
 2.HP AC
ジャンクです。丸ピン 18V/1.1A さてどこかで・・
 3.YOKOGAWA AC
  ジャンク。PS2タイプコネクター 13.8V/1.53A これもどこかで・・
 4.HP AC
  ジャンク。旧NEC98系マウス用コネクターみたいなコネクター 3.3V/3A~5.0V/1.6A これも・・。
 5.CANON AC
  ジャンク。富士通細タイプ 13V/2.1A これはBJモバイルプリンターの物だが、富士通の液晶に使えないかと・・1V多いとやばい?
 6.COMPAQ AC
  ジャンク。丸ピン 16.5V/2.6A 昔のノート用です。
 7.COMPAQ AC 
  ジャンク。東芝タイプの丸ピンに変えてある。16.5V/2.6A 
 以上でした。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月27日 19時59分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[買物(秋葉他)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

秋葉原に寄った New! sorrimanさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 新顔です@ Re:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 車ディーラーや自転車屋でも自賠責保険は …
 新顔です@ Re:スマートウォッチの充電ケーブルをなんちゃって改造(06/06) 毎晩充電しても電池が昼間には残量不足に…
 delivery04101954@ Re[1]:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) 新顔ですさんへ ビックリです・・109シネ…
 @ Re[1]:240518軽のキャンピングカー(05/22) 新顔ですさんへ キャンピングカーは自分の…
 delivery04101954@ Re[1]:240515叔父さんの家の木の剪定に行った(05/18) 新顔ですさんへ 真夜中の通販番組はヤバイ…
 新顔です@ Re:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) お値段びっくりの4.5k 映画って そんなす…
 新顔です@ Re:24051718ジャイロXのマフラー洗浄・・その二(05/24) https://blog.goo.ne.jp/pc_sugi/e/d41c88…
 新顔です@ Re:240518軽のキャンピングカー(05/22) キャンピングカー、台所設備を不用として…

© Rakuten Group, Inc.