AKIHABARA秋葉他お買い物日記
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さてさてパーキングブレーキの固着が疑われるのですが・・デフを弄りたくないの で・・もしかしたらギアオイルが不足・・なんて変な事を考えてとりあえず換えてみ ました。 1.ジャイロXもキャノピー同様にデフにギアオイルの表があります・「ミッションオ イル量 推奨オイル:ハイポイドギアーオイル#90 全容量:0.20L オイル交換時: 0.19L※給油後必ずチェックボルトにて量を確認して下さい。GG2-300」 2.注入ボルト(赤丸 チェックボルト)と排出ボルト(黄丸)。キャノピーと違い、 遮蔽版のステーなどが邪魔していることはなかった・・。 3.ボルトは両方外して、こんな感じでペットボトルにオイル排出中・・思ったより綺 麗・・。ギアオイルが無くなりかけているのでは・・?と思ったが良かった。 1.外した注入ボルト(チェックボルト。上の大きいもの)排出ボルト(下の細いもの) 2.いろいろなサイトに「排出ボルトの位置が悪くてギアオイルが抜けきらないので、 壁などにウィーリーさせないとダメ」・・と書いてあったので、ギアオイルが大体抜 けたところで、一応ウィーリー状態に壁に立てかけてみた・・後ろから見た図・・。 キャノピーよりかなり軽いため、楽々あがった・・、パーキングロックが抜けないた め?さらにやりやすかった・・。 3.同じく壁にウィーリー状態・・斜め後ろからの図・・。 4.オイル排出中・・ウィーリー状態なので、前から撮ってみました・・。ウィーリー にするときに結構床にオイルがこぼれた・・。 1.せっかくウィーリー状態になっているので、フレームの下をパチリ・・昔のF1みた いに平ら・・。 2.同じくフロント周りを下から・・ 3.注入口ギリギリまで入りました。約0.20L近く入りましたが・・。 4.排出したギアオイル・・結構綺麗・・、約0.12L+α・・。 という事で換えてみましたが・・状態が変わるわけでもなく・・どうしたものかと ・・?性懲りもなく・・今度はLクランクカバーを開けてみようかと・・続く。
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