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カテゴリ:バイク・車
新品のバッテリーに換えて エンジンはかかったものの なかなか常にセルが反応し ない・・。 どうしたものかと・・ネッ ト検索すると、キーシリン ダーかスタータースイッチ の接触不良というのが出て きた。 そういえば、キーをガチャ ガチャしたり、スターター ボタンを何度も押したりす るうちに、セルが回り出す のでそうかも・・? ということで分解するのが 本当なのですが・・ちょっ と他にもやることがあり、 あまり時間が取れないので ネットにあった「キーシリ ンダーの隙間からCRCを噴 射したら改善した」という のを頼りにキーシリンダー とおまけにスタータースイ ッチの隙間にも接点復活ス プレー(さすがにCRCより は良いかと)を噴射してみ た。 その結果は・・う~ん変わ らない。ところがなぜかキ ックでしっかりエンジンが かかるようになった。とい うことは、キーシリンダー の接触不良は直った・・? でもスタータースイッチの 方はダメ? もうよくわかりません・・ 頭がゴチャゴチャ。その後 もスタータースイッチは反 応せず、すなわちセルは回 らずという状態ですが、キ ックでしっかりエンジン始 動するようになった。 相変わらずグリス切れなの かキックすると元に戻らず もとに戻すのに苦労するけ ど。 とりあえず通勤には使えそ うですが・・まずはキック にグリスを塗る必要があり そう・・クランクケースを 開けるのかぁ・・面倒です ね。その前にスタータース イッチの接触不良かどうか 分解してみるようですかね ぇ。セルモーターの交換ま で行きたくないですが・・ 。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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