048954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田園都市倶楽部活動報告

田園都市倶楽部活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田園都市倶楽部

田園都市倶楽部

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月18日
XML
テーマ:東急沿線(46)
青葉台駅
本日、青葉台駅に集合した我々は、サンケイエクスプレスの取材を受けました。この取材の模様等は、2月2日付のサンケイエクスプレスの紙面に掲載される予定です。

その後、駅前からバスに乗って寺家ふるさと村を目指しました。
寺家
バスに揺られること十数分、終点の鴨志田団地で下車してしばらく歩くと、眼前に田園風景が広がります。
ここは「寺家ふるさと村」と呼ばれ、貴重な自然が今なお保たれている地区です。我々は様々な話題に花を咲かせながら、田畑に沿って散策しました。

神木
こちらはご神木でしょうか。すぐ近くの高台には熊野神社があり、全員で参拝をしました。
その後、「四季の家」にて動植物の生態や寺家町周辺についての見聞を広めました。

美しい風景が残されていることに感嘆すると同時に、本当に豊かな人間生活とは何かと考えさせられた一日でした。

文責:代表H





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 19時34分43秒
[学外活動の報告(東急沿線)] カテゴリの最新記事


コメント新着

田園都市倶楽部@ Re:えっ!! >+.mei.+さん  田園都市倶楽部のブロ…
+.mei.+@ えっ!! リセンヌにはそんな意味が!? 通学路な…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.