049014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田園都市倶楽部活動報告

田園都市倶楽部活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田園都市倶楽部

田園都市倶楽部

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月11日
XML
新入生4名を迎え、昨年度に引き続き今年度もみなとみらい線沿線で歓迎活動を行いました。

横浜駅に集合した我々は、みなとみらい線で終点の元町・中華街へ向かいました。中華街では媽祖廟を詣でたり、中華料理を食べたりしました。

元町商店街
昼食後は、照りつける日差しのなか元町商店街を歩きました。
高級品を扱った店でウインドーショッピングを楽しんでいると、ちょっと優雅な気分に浸れてしまうのは気のせいでしょうか。

商店街から急坂を上り、山手にやってきました。洋館が立ち並ぶことで知られる観光スポットです。
ベーリックホール
我々は貿易商が暮らした邸宅を保存している「ベーリックホール」に立ち寄り、当時の華やかな生活に思いを馳せました。


その後、豪邸や外国人墓地を横目に元町・中華街駅まで下り、電車でみなとみらい駅に移動しました。
駅からはランドマークプラザを経由して、ランドマークタワーの展望フロアにたどり着きました。
国内最高の高さを誇るビルからの素晴らしい景色を、会員たちは思い思いに楽しんでいました。

これで本日の活動はお開きとなりました。
今年度も新たなメンバーが加わり、さらに楽しいサークルになることが期待されます。

文責:H





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 22時52分18秒
[学外活動の報告(東急沿線)] カテゴリの最新記事


コメント新着

田園都市倶楽部@ Re:えっ!! >+.mei.+さん  田園都市倶楽部のブロ…
+.mei.+@ えっ!! リセンヌにはそんな意味が!? 通学路な…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.