219075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主とゲームの話

一口馬主とゲームの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でしデシ

でしデシ

バックナンバー

コメント新着

スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
でしデシ@ Re[1]:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) スイープさんへ こんばんは。 自分も広尾…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月19日
XML
カテゴリ:広尾
広尾サラブレット俱楽部HPより

フォーエヴァーユアーズの22(牡2)

24.01.19
ファンタストクラブ内木村牧場在厩。現在は、おもにダート周回コースにてハッキングキャンター2000~2500mを消化。週2回、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重434kg(1/5測定)
「年末に坂路にてハロン16秒程度までペースを上げ、そのあと数日ほどは楽をさせて、5日(金)より再び周回コースに入り、今週からは坂路入りも再開してハロン16~17秒ペースで乗っています。初物に弱い神経質な面がありそうですが、慣れてしまえばクセもなく真面目な馬。調教を進めるにつれて前進気勢も強くなっていますので、この気性をうまく利用することで比較的早めのデビューも視野に入ってくるかもしれません。あとは馬体重が乗ってキ甲が抜けてくれば。今のところモンジューというよりは、軽くてスピーディなディープインパクトといった印象のほうが強いです」(川嶋担当)

この時期に早めのデビューなんて言われるのは嬉しい限りですが、あまり期待し過ぎないようにしたいです。それでも順調なのは良いことです。


ルックオブラヴの22(牡2)

24.01.19
シュウジデイファーム在厩。現在は、おもにBTCにてトラック2500m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重385kg(12月下旬測定)
「先月下旬に風邪気味になったり、背腰に疲れが出たりと調子を崩してしまいましたので、いったんBTC滞在を切り上げて場内で小休止。回復に合わせてBTC入りを再開し、調教ペースを元に戻しています。まだ馬体重が400kgに満たない状況ですので、フットワークはピッチ走法。サイズ面で成長を促していきたいところです。敏感な面についてはあまり気にならなくなってきました」(岸本担当)

ちょっとしたトラブルがあったようです。馬体重も全然増えてこず、なかなか厳しそうです。


ゼロカラノキセキの22(牡2)

24.01.19
シュウジデイファーム在厩。おもにBTCにてトラック2500m、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重465kg(12月下旬測定)
「併走時に横の馬を蹴りにいくようなシーンもありましたが、それだけ余裕があるということ。普段も含めて、そこまでやんちゃな訳ではありません。調教を進めながらでも着実に大きくなりつつありまからね。まだ腰高の体つきですから、さらに変化や成長を見せてくれるのではないでしょうか」(岸本担当)

それなりに順調そうです。馬体重も徐々に増えてきていい感じですね。


スーンシャインの22(牝2)

24.01.19
吉澤ステーブル在厩。おもにBTCの屋内直線ウッドチップ馬場と坂路を併用し、ハロン17~20秒ペースのキャンター1~2本を乗り込まれています。馬体重430kg(1月中旬測定)
「余裕がある時は遊び遊びですし、たまに周りに感化されて跳ねるなど突発的な動きを見せることもありますが、調教でゴーサインが出てスピードに乗り、ひとたびスイッチが入ってしまえば大丈夫。動きやフットワークに重苦しさがなくなってきており、『背中の感じも良い』(乗り役)みたいですよ。だいぶ成長してきた印象があります」(本田広報担当)

順調のようです。このままの調子で進んで欲しいです。


ミスペンバリーの22(牡2)

24.01.19
シュウジデイファーム在厩。現在は、おもにBTCにてトラック2500m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。馬体重448kg(12月下旬測定)
「年始にリフレッシュ日を挟み、再びハロン18秒ペースで。ときおりムキになってカーッとしたり、頭を上げてフォームを乱してしまうことがありますので、矯正馬具を装着して正しい走り方を身に付けていくよう努めています。元気を余してしまうような血統ですが、度が過ぎるようなことはありません」(岸本担当)

レイデオロ産駒にありがちな気性難の心配があるようです。こればかりは走ってみないと分からないですね。


セイリングホームの22(牝2)

24.01.19
ディアレストクラブイースト在厩。現在は、おもにBTCのトラックにて軽め2000~3000mを消化しています。馬体重442kg(1月初旬測定)
「年末にかけて15-14までペースを上げ、その後1週間半ほどは楽をさせてリフレッシュを促進。一番進んだ組で順調にやれており、先週後半から再び立ち上げています。速めを乗っても余裕がありましたし、馬体はしっかりとコンパクトにまとまっている感じで、気性は走りに対して前向き。オンとオフも利きますので、遅生まれでも完成度は高い方と見ています」(高樽担当)

すこぶる順調のようです。さすがはスワーヴリチャード産駒と言った所でしょうか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月19日 21時42分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[広尾] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X