2657128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.19
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:<香水>
tocca3
連休が近づき特に予定はないけど、気持ちが和らいでます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日は【VIAGGIO/旅】と名付けられた
トッカのミニサイズ[15ml×3種]の香水セット(¥7,245)。
ミニサイズでありながらキャップはエンボス/レリーフ加工が施され、
アンティークゴールド調のキャップに、ラベル。
小さくても丁寧に作られて可愛らしさ倍増(*´ω`*)モキュ


■Cleopatra 
“クレオパトラ”から私が想像する花は単純に“レッドローズ”。
こちらのクレオパトラはとてもエキゾチックで、
透明感のあるオリエンタルフローラルという感じ。
そんなイメージなので成熟した女性のクレオパトラではなく
『少女時代のクレオパトラ』という感覚。

トップで僅かにグレープフルーツのビターさを感じるとすぐにピーチの甘みが覆ってくる。
その時点で「かなりフルーティが強めなフローラルなのかな」と思わせつつ
すぐにジャスミンの青さとローズの最強コンビが広がりはじめ
ラストはムスク、アンバー、パチュリらしいけど、シュっとしぼむような終わり方。
EDPだけどライトな使用感。
淡いピンク色。


■Stella
『マリン系オレンジ』という感覚。
私がイメージする“マリン”とは、アクア、オゾン系ともいわれる
・クールウォーター/ダビドフ
・ウルトラマリン/ジバンシイ
・スカルプチャー/ニコス
・ローパケンゾー/ケンゾー
などに共通する、
『透明感がありながらもねっとりとした甘みがあるもの』で
上記はメンズフレグランスですが、
この“ステラ”はそれらの女性版といった感覚。

トップからオレンジが広がり(薄めのオレンジジュースっぽい)、
ライトな柑橘系が好きな方には嬉しい始まり(´∇`)
ミドルからフリージア&リリーのこもったような花の香りが広がり
オレンジが絡み具合がとてもマイルドなイメージ。
それにかぶさるようにラストノートがつながりますが
サンダルウッドが控えめにスパイシーさを出してる程度(/ω・\)チラッ
こちらも全体的にライトなタイプ。
レトロ感のあるオレンジ色。


■Florence
ガーデニア、アイリス、ムスクをメインに感じるグリーン系フローラル。
シャネルの“ガーデニア”や“フルールドゥシャネル”を思わせるガーデニアさ。
ガーデニアをイメージした香りは、
青っぽさを強く、甘みを増すと感じ方によってはメロンっぽくも。
“フローレンス”はその点を主張しているので
個人的には『大人のメロンのフレグランス』。
ほんのりとグリーン味を感じるイエロー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.02 04:39:26
コメント(13) | コメントを書く
[<香水>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.