2688688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.14
XML
テーマ:香水(939)
カテゴリ:<香水>
Chloe1

2008年9月に購入して、先日使い終えたクロエ。
人気の高い香りで、20-30代半ばのデートに似合いそうな香り。



香ってみて私も↑の女性のようなイメージの香りだなぁと思い、
自分とはかけ離れていることもあってほとんど自宅用で
1本/50ml使い切るのに4年半! と書くと長く感じたけど、、、
それより前に買ってまだ使っている香水があるので実際には私にしては早い方。

トップは、もわっとしたフリージアと洋酒を思わせるピオニーが印象的で、
スプレー直後の香り立ちが強いタイプ。
フリージアの香りは生花ではとても好きですが、
フレグランスとなると青さやパウダリーさが強いと苦手。
しかしクロエはその点が控えめで蜜を思わせる甘さがいい。

ミドルから花の香りにライチ独特の香りが重なり
ローズの華やかさ(しっかりと開花したような甘いローズ)
青味の少なめのスズランが穏やかに香り始め
その後、スモーキーなアンバーの香りが漂い
シダーウッドがビターさをプラスし、その奥にムスクが甘ーく香ります。

終始、蜜っぽさを感じるハニーフローラルな香り。
それと途中からうっすらとスモーキーに変化する点が面白い。
季節的には4月上旬までかなぁ。今だと春直前の幸福感が増す感じですね。

プレート部分はシルバー製で、定期的に拭かないと黒ずみサボるとこう。
Chloe3

指紋もぺたぺたw
Chloe2
銀製品はマメじゃないと持てませんね。
アクセサリーなども同じで、シルバーものはあまり選ばなくなったかも。


祖母の見舞いに行き1時間くらい傍で
「梅干しの漬け方まだ教わってなかったよー」
「私の旅行好きはおばあちゃん似かな。」
と、どうでもいいことを一方的に話していたけど、
途中から涙が出てきて止まらなくなり゚(゚´ω`゚)゚。ピー
「おばあちゃん、まだ生きてるでしょw」と旦那に突っ込まれたけど、
いろいろと思うことあって感傷的になる(´・ω・`)

帰宅してから今週は仕事をほぼキャンセルし、ボーーー。
そんな調子なので今日は風呂掃除でカビキラーの出が悪く
ジュワジュワとキレの悪い泡が容器を持つ手に垂れているのに気付かず滲みまくったこと。
( ゚д゚)ウム、明日は淡々とネットで買い物&レビューでも書こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.02 04:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[<香水>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.
X