2655803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.15
XML
カテゴリ:<ファッション>
LODIS1

銀行員だった母からの指導で、小学生の時に郵便局で通帳を作ったのが初。
おこづかいやお年玉を握りウキウキしながら郵便局へ行ってた記憶。
そして、こんなに大きく40歳と成長しましたが(あ、残高は成長せず…)
今は家計をなんとかやり繰りしてます。
そんな今日は母の誕生日、いいタイミングなので新しい財布にしました。

2代目のロディスの財布。前回と同型でデザイン違い。
LODIS2
1代目はコーティングされていたので水にも強めだったけど、
今回はしっとりとした質感で銀箔なのでやや慎重に扱った方が長持ちするかなぁ。

中はローズよりピンク。
LODIS4
カードのポケットは十数枚。
クレジットカードのような厚みのあるカードを全部セットすると
若干カードが取り出しにくくなる。

あと、日本仕様ではないため、
お札を端を折らずに入れるにはコツが必要で
金具と本体の隙間に差し込むようにしないといけない。
個人的には、これは慣れれば問題ないかな。

このデザインの良さは、ガッとほぼ180度に開き
マチがないことでシンプルな美しさがあること。
LODIS5

金具は今回はシルバー、以前はゴールド。
LODIS3

そして・・・・・
買った直後に欲しかったデザインを見つけてしまい早々に購入。
LODIS『LARGE BALLET WALLET/PALM SPRINGS - Peacock』
LODIS_PALM SPRINGS_Peacock1

中はシンプルにブラック。フレームはシルバー。
LODIS_PALM SPRINGS_Peacock4

黒のバックスキン調をベースにオーロラカラーの箔でヘビ柄がプリント。
LODIS_PALM SPRINGS_Peacock2
しっとりとした質感なので、こっちは秋冬用、夜の外出用にしようかと。
型が同じだから、そういう使い方もスムースにできそう!

出費が続いたのはピーピーですけど
これでお財布は5-8年くらいは悩まなくて済むのは良かった( ̄ー ̄)bグッ!
LODIS_PALM SPRINGS_Peacock3
これからは貯蓄を真剣に見直さないと。
生きるってお金かかるよなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.03 18:37:08
コメント(2) | コメントを書く
[<ファッション>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.