2656404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.10
XML
テーマ:香水(918)
カテゴリ:<香水>


【コンセプト】

アブラカタブラ!

さぁ、心の準備はできましたか?

フレッシュなカラブリア産ベルガモットとグリーンノートが、

なんと不思議!
ロマンティックなスウィートアンバーとバニラへと変わるマジック。

この一風変わったフレッシュなグリーンとアンバーの香りは

特別な日でも普段にもあなたを虜にするでしょう。
アンブラカラブリア!

【調香師】Jorge Lee/ジョージ(ホルへ) リー

【香調】シトラスグリーン・フレッシュフローラル・アンバー

トップ:ベルガモット、ガルバナム、グリーンリーブス

ボディ:ジャスミン、コリアンダーシード

ベース:スウィートアンバー、ムスク、バニラ

■感想:私の好み度<90>

<スプラッシュベルガモット×バニラアンバー>

スプレーすると「待ってましたっ!」と言わんばかりのベルガモットの元気の良さ。

しっかりとしたビター、柑橘の果皮の渋みも感じられとても爽快感溢れる始まり。

その刺激にも近いシトラスに鼻の奥がツンツンと軽い痛みを感じながらも目の覚める感覚に慣れ

落ち着くと草刈り後の新鮮なグリーンノートに、

日光で乾きつつあるほんの少し湿り気の土っぽさも。

シトラスの角がとれはじめるとそこにうすーくバニラとアンバーが感じられ

このシトラスとバニラのバランスが秀逸。

爽やかだけどキンキンに冷えているわけでなくわずかに温もりを感じる。

柑橘の果皮が入ったバニラソフトクリーム??

最後までシトラスも感じられ、バニラアンバーの甘さの絡み具合もよく、

明るい気持ちに誘われ最終的にはリラックスできる香り。

Abra Cadabra!

Ambra Calabria!

■拡散性・持続性

拡散性はやや弱めから普通、持続性はやや長め。

ミドル以降はより安定し、最後まで整った状態。

■液の色・ボトル

淡いイエロー。

φ10×h55mm[1.2ml]トルコ製

■季節

通年。似合うのは春から初夏。

低湿度の海外であれば夏っぽい香り。

■年齢

年齢は問わず。ユニセックス。

10代後半であれば「大人っぽいいい香り選んでる!」とセンスを感じます。

シトラスが強いと男性的にも感じられますが、

これは私としてはまさにユニセックス、ニュートラルな香り。

シーンにこだわるなら30代後半以降だとオフィスでは少しラフですが、

基本的に清潔感があるため幅広い大人におすすめ。

■すこーーし似てるかも?

ミドルからラストに甘くなるアンバー&アロマな部分は、

若干ではあるもののクルジャン『バカラルージュ540』っぽい。

大雑把ですが『バカラルージュ540』を薄め、シトラスとグリーンノートを足すと

『アンブラカラブリア』に近くなる。

『バカラルージュ540』が好きで、シトラスもグリーンも好きならおすすめ。

■リピート

レギュラーボトルを買いたい!

どちらかといえば似た雰囲気の作品は多いですが、
シトラスの爽やかさと甘さ、
クリーミーなバニラの甘さの加減、

豊かな香りの調和(様々な香りが重なっても濁らない)、

持続性、変化しても美しさが漂い続ける…

といった点は何度使っても良さを感じ、いいなぁと深く記憶に残る。
これはマジックにかかってしまったのかも。

ニシャネでは『アンブラカラブリア』が一番!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.10 22:00:00
コメント(0) | コメントを書く
[<香水>] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.