スカイマーク 茨城便再開
9月から運休する茨城⇔神戸便が10月に再開するそうです。合わせて茨城⇔新千歳、茨城⇔中部国際の就航が決まるそうです。神戸便の搭乗率も軒並み減少していますからどうなるんでしょうかね。スカイマークではマイル貯まらないからなぁ。(なんせANAで12万マイル貯まっているし)何か迷走している感じにも見えるけどどうなのかな?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000561-san-soci昨日夕方東京駅八重洲口でバスを待っていたら、東京駅⇔茨城空港行きのバスがちょうど停車していて出発前だった。2,3人しか乗っていないんじゃないかと思ったら14,5人は乗っていてびっくりした。先週は成田スカイアクセスも開業して、NEXとの争奪戦に拍車かかっているみたいですけどね。本線のスカイライナーはシティライナーとして残るんですね。空気輸送になって「エアライナー」にならなければ良いけど。ワラいっそのこと芝山千代田まで直行すれば良いのに。いまとなると東成田駅はどうなるのかな?スカイアクセス開通で湯川駅はどういう扱いなんだろうか?北総の列車が湯川まで行くのか???ちょっとした鉄ネタでした。