2309085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2024
XML
カテゴリ:スポーツネタ
これでバスケは男女でパリ五輪出場権を決めましたね。
ハンガリーに負けた時はどうなることかと思いましたけど。
(この辺はりうじんと似たストーリーですね)
三屋会長からまたお言葉を頂けるでしょうか。

東京五輪初の決勝進出で銀メダル→女子バスケ
東京五輪で開催国でまさかの予選リーグ敗退→女子バレー と明暗を分けた競技。

その後、共に監督が変わって、国際大会を経験して
女子バスケはワールドカップでまさかの予選負け越し、
女子バレーが世界予選開催でブラジル・トルコに競り負ける。
(男子バスケが歓喜の五輪出場を決める)

FIBA公認の?死のグループと評された組み合わせで今回日本よりも
世界ランク上位国2チーム(スペイン・カナダ)と開催国(ハンガリー)の
4チームでの試合。

この大事な試合で上位国に競り合いながらも連勝するってやはり凄いなと。
しかも3試合目は負ければほぼパリ五輪断たれるという状況での戦いで
4点差で勝ち切る凄さ。しかも渡嘉敷や町田がいないし(上位国に惜敗する
女子バレーと重ねてしまう)

男子はBリーグでうまく転換出来たけど、女子はどうなるんだろうか?

女子バレーはVNLで残り5枠に入れるのかな?

男子ハンドは五輪直前で、(歓喜の出場権をゲットしながらも)監督が
他国の監督になるために辞任とかで揺れているけど。(オファーする
他国の協会もすげええ度胸だなと思うけど)

いろいろな競技がどんどん決まって行きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2024 10:13:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.