110504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月02日
XML
カテゴリ:ゴルフ。
2週間、なんだかんだとおサボリしていたため、おっかなびっくり、練習へ。失敗

インストラクターさんの
「少しずつ上手になるのではなくて、ずっと練習を続けて、ある瞬間から変わる」
というお言葉通り、なんだかちょびっと安定した気がする今日この頃。
少なくとも、力技でブン投げて聞き苦しい音がする打法?から、もしかしてこの音はゴルフ?くらいには上達した気がします(笑)
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・  ←それでも嬉しい。
ひたすら7番アイアン(しか使わない)の日々は続くのですが、やっと振り切れるようになって、フォームが出来つつあるようです。

大体練習に行くと、わりあい単純に集中するほうなので、3カゴ(山盛り)くらいをバカスカ打ちまくり、疲れて終了。
と、いうパターンになります。
レッスンは室内なので、フォーム重視らしいのですが、自分がどの程度飛ばせるのか(あるいはホントに飛ぶのか)分からないのが不安なところ。

しかーしきらきら

今日は、室内練習を2カゴに減らして、早々に、打ちっぱなしに行ってきました~(⌒∇⌒*)
かなりご近所に練習場があるのですが、今までチャレンジしたことがなかったので、ドキドキ。
やっぱり外で打つと、気持ちいいですね!
練習し始めて数ヶ月たった自分の球を、初めてまともに見た気がします。
ああ、(とりあえず)飛んでるじゃん!o(T^T)o

室内練習ではボールに料金が加算されることはないので、打ちっぱなしで初めて、○球○円だということを意識しました。
(いや、うっすらとは知ってましたが。笑。)
大事に打たなくちゃね。
でも、アイアンもウッドも同じ飛距離だという己の腕前に苦笑いをし、同行者が初心者のクセにすんごい飛ばし方をしているのを横目で見ながら、
「いーもん。地道に頑張るもん」
と、密かに思っただいな☆なのでした。

上達への道のりは遠い!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 23時22分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[ゴルフ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.