110420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月23日
XML
カテゴリ:創作物。

ここのところ内臓があまりキチンと動いてくれなくて大弱りなのですが、それはともかく。
そのお陰で家にじっくりいる間、買いだめしたビーズをもそもそと取り出してみました…。

実は爪が折れてしまい、普段よりも短めになっております。
(もともと強くもないけれど)
この期間でなければ作りませんね!と奮起すること数分。
さぁ、いっぱい作っちゃおう~~♪


チョーカー?

↑これは、首が絞まります(笑)

赤紫のグラデが可愛くて作ってはみたものの、自分がするには凶器でした。
で、貰ってくれた相手が着けてきてくれたら、可愛いの!\(゜▽゜*)
作品の方で相手を選ぶこと、多々あるようで☆

ネックレス  ネックレス

すんごいシンプルなネックレスですが、色は4色ほど使ってます。
「パールっぽくて(作るのが)楽なネックレス」を目指しました。
ちょっと光ってちょっとピンク、左はなかなかお気に入り☆
右は、勢いで買った緑のチェコの行き場に困り、考案。
翡翠の数珠みたいにならないか!?と恐れながら作りましたが…少しは免れてますかねぇ。
なんにせよ、配列を決めるのがタイヘンな作品でした。

ピアス ピアス

左はいつものパターン。(しかし初・金の金具!)
右は、リサイクル作品です。
メインは、私が壊したぺリドットのピアスのパーツをそのまま、後はアレンジして適当に色々くっつけてみました。(金具のほかに4つのパーツを使用)
意外に、ちゃんとピアスとして成り立ってるみたいで、ビックリ~。

ピアス ピアス

同じようですが、微妙に違ってたり。
左は薄赤ピンク…右はワインレッドぽい配色。チェーンのお飾りをつけたりつけなかったり。
赤いピアスがなかったので、右だけ手元に残しました。
葡萄のような雰囲気で、冬向けピアスかも知れません。

ピアス ピアス

これもまた同じような…左はピンクパープルのパール、右は薄いピンクパール。
(同様にチェーンのお飾りも区別)
ながーくてパールで目立って!!…がコンセプト☆
自分で使おうと思ったら、貰い手の要望が多かったので、どちらもお嫁入りすることに。
パール選びがポイントなので、また良いのを探さなくちゃ。


ビーズを買ったときには「あれを作ろう!」なーんて考えてるわけですが、
今となっては意味不明(笑)
失われた記憶を取り戻すことができません。
そこからスタートするのが面倒で、なかなか製作に取り掛かれないのですが、きっかけが重なりました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



実は今回は、どなたか貰ってくださる人を(ブログで)募ろうかと考えてましたが、
なんとか無事、みな嫁いでいってくれました☆
(押し付けてるという説もあり。パワハラ!?)

高価なアクセサリーをたくさんは買えませんが、ビーズならOK!!
アレルギーの問題はあるかも知れませんが、色んな人の、ちょっとした気分転換に役に立てたら嬉しいのです♪(゜ー^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 13時52分07秒
コメント(14) | コメントを書く
[創作物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.