110421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月05日
XML
カテゴリ:日常生活。
ペンギン♪

 銀座の風景ではなくて、
 正しくは『先週の池袋(駅構内)』です。

 スイ○ペンギン、暑いんだろうなぁわからん
 もったりもったり動く様を見て、
 同情しつつもカメラを向けてしまう私w
 時給いくらなんだろう? ←せこい

 7月に入りもう梅雨も明けようというこの頃、
 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 ブログにアップしようと思う ネタ もとい、
 事柄はいくつかあったのですが、
 あれやこれや~~~、と、時間が過ぎてしまったでございます。

 覚えているのは、ついこの間の金曜日、会社のカラオケ大会で
 グゥ~グッドの物まねを連発したことかしら。ふふ。
 (話せば長いが60名近い人がいる壇上でやった)
 たとえブログが止まっていても、
 結局アホなコトばかりやってるみたいです。

 そんなワタシが最近、関心を持っている人物がおりまして。


(本題に入る)
4月より銀座にプチ異動したのですが、毎朝コーヒーを飲まずにいられない私は異動先の近所で、
ちょっと立ち寄れる喫茶を探しておりました。
タバコを吸わない私の一息、とでも申しましょうか。大事な時間なのですね、これ。

そうこうしてとあるお店を発見しまして、連日通っているのですが…
ある時、外(と、言っても駅構内)で大声が聞こえてきました。
最初ケンカかな?と思ったのですが、駅員さんも近くにいるしサミットの影響でおまわりさんもいるし。
大した事態にはなるまい(巻き込まれまい)と思っていました。

翌日。
またケンカ調の声が聞こえます。

翌々日。
たまたま電車が遅れ、急いで移動していると、すぐ近くでケンカの声が!!!ショック
緑の公衆電話の前で、おじいさん?が怒鳴っています。彼だ!

「なんだこのやろうちくしょうふざけんじゃないばかやろう!!」
ガシャーーーンッッ!!  ←受話器を置く音

ものすっごい声ですショック
おじいさん、何やら手帳を見ながら怒鳴っており、一通りまくし立てると電話を切り
その後は冷静に喫茶に入り、私も合流してしまいましたびっくり
時折聞こえた話はビジネスっぽい内容にも聞こえ、ただのヘンな人が一人芝居してるのではないかと疑い公衆電話のランプを確認(←チラ見)したら、どうやら相手はいるらしく。
????と首を傾げつつ、また次の日。

彼が電話をしているところを通り過ぎると、
なんと雫今度は英語で怒ってる!!
「ユーアーノット ナンチャラカンチャラ」
発音はともかく、ちゃんと文になってます。単語の羅列じゃありません。
だだだだ、誰と、どーゆー話をしているの~~~?

よく考えたら、いつも同じ決まった時間に怒鳴り、同じタイミングでガシャーン!を繰り返しているのです。
ああすっごい気になるほえー
もしかしてどこぞの会長とか社長かも知れないけど、家のないおやじかも知れない。
そこら辺の境目がビミョーです。
一体、何者?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 22時06分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.