341471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.08.21
XML
カテゴリ:シロとクロ
野良犬の多いブラジル、

このあたりでもよく捨て犬や迷い犬がやってくるが

こんな大きい馴れ馴れしい犬ははじめてだ。


cheletando


昨晩から巨大ホッチヴァイリ(ロットワイラー)もどきが居座っており

我が家の飼い犬クロがワンワン吠えてうるさく眠れなかった。


しかしまったく帰る気配なし。


はじめは飛び掛っていっていたが、巨大犬はまったく相手にせず。。

クロもあきらめて吠えもしない。

(いや、吠えていったところでかみ殺されるだけだろうけどさ、、)


それどころか縄張りを突然の客に明け渡し、

逃げ気味にそこいらへかけてゆくやせ犬のクロ。


kuro figindo




一体どこから来たんだろう、いくら私が威嚇しても

小石を投げてもまったく動じず、ノロノロした動きで

そこいらへ座り込む。



olha cara dele

動きののろさが老犬っぽい


きっと街から連れてこられそのへんの田舎道に捨てられたのではないだろうか、

手足が大変きれいで、このあたりの野放しの田舎犬とは思えない。

ノミやダニ、病気もないようで、おすわりも知っている。首輪はない。



mostrando lingua

しかしキミのようなデカイ成犬を飼うわけには行かないのだよ。

エサだってないし、小さい子供たちもいるしね。

こんなのを飼うってあり得ない。


ときつく言い渡しているにもかかわらず、

なんだかかわいそうだあの犬、どっから来たのかな?と

気を回す旦那。

me dar carinho

そんな哀愁の顔で見てもダメなものはダメ!!



あれほど何も与えるなといっているのに水をやったらしい。

どうも犬用の皿を手にしたとたん分かるらしく

待っている。

まるで自分ちにいるかのようなくつろぎぶり、

馴れ馴れしさ、


ola

おいおいおい近づきすぎ!

カメラ慣れしているのかどんどん近寄ってくる。




os dois

やっと戻ってきた我が家のクロ(奥)

喧嘩せず、仲良くもなく、なんとなく無視で交差。


entao vai me dar comida ou nao?!

かわいそげな顔で私を見つめてもねえ。。

キミは飼えないよ。 


しかしまったく帰る気配がないこの巨大な犬を

どうやって追い払ったらいいんだろうか??


だれか~、麻酔銃持って来てくださ~い。。

飼い主さん、こんなとこへ捨てないで連れて帰ってくださ~い!!!


ただいま勝手に車庫へ居座っている巨大ロットワイラーもどきくん。

どうしようかしらん。。。。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 03:25:33
[シロとクロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.