341486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.08.22
XML
カテゴリ:シロとクロ

珍客のその後です。


はじめは恐る恐る距離を置いてみていたのですが

だんだん慣れ、近くで見て彼を観察していると

どうやら老犬ではなく、若い犬のようなのです。(少年ですね)

なのでいろいろなものに興味を示し、遊ぼうとする。


それでいて大変おとなしく吠えない、人懐っこい、

前の飼い主がそうしていたのか、

しゃがんでいると、ちょうどハグされる格好で

胸のところにすっぽり納まって座ったり、

立って抱きついてきたり

(これはさすがに怖い!熊に抱きつかれてるみたい)


なんだか愛嬌のあるヤツで、安いドッグフードをやったところ

ゆっくりと、しかし全部平らげてしまった。


うちで飼ってるクロはすっかり人間の残飯慣れして

安いドッグフードは残すのですが

そのクロの残したドッグフードまでぺろりと。


よっぽどお腹すいていたんだねえ。。。


うちでは絶対に飼えません!

と口をすっぱくして言っていた私も

このワンちゃんがいる日々って楽しそうだなあ、

かわいいなあ、と不覚にも思ってしまい、


娘たちはすっかり "うちの犬よ!”"大好き!”といって

勝手にフォフォンという名前までつけて呼んでかわいがっている。

(ちょっとクロが嫉妬気味。でもクロと喧嘩はしないフォフォン)


旦那はもちろん、飼えません!という私を立てつつも犬好き。


あげく、舅&姑までわざわざ見に来て、

きれいな犬だねえ、蚤一つないねえ、、

飼っちゃいなさい!という始末。


いや、じつはこんなのは飼えない!といいつつ

私も一目惚れしていたのは確か。


オスだから妊娠して帰ってくる心配もないだろうし、

このデカさはいい番犬になるかな。


一月にクロの伴侶シロと子犬たちが全滅していたので

一人ぼっちだったクロのいいお友達になりそう。

なにより、かわいらしい。




ただ、こいつは一体何キロのエサを平らげるんだろうか?

本当におとなしい犬なんだろうか?



今晩も帰る気配はなく、うちの周りに居座っている。



なので、しばらく様子を見て、帰らないようだったら飼ってみるか、

ということになりました。


もしどこかこの近所の別荘から逃げてきた犬であれば

いづれ飼い主が現れるかもしれないし。

その日まで。。



夕方のショットをご覧遊ばせ。



oie tia

なんかおいしいもんなぁい?!




ねぇねぇ遊んで~!!


vamos brincar!



おいおいおい

vou te abracar!

キミは熊か~?!?!?!



observando vc

離れて見守る。



me chamou?

首をかしげて見つめる表情がなんともいえないかわいさ☆



fofao

うちの犬になる?! っつかもうなってるの?!?!?!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 10:26:08
[シロとクロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.