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カテゴリ:レース活動
土曜日は、朝から残り少ないもて北練習のため茂木入り。今日以外には6月にあと1回あるだけ。また福田Jrにテストで乗ってもらう為、金曜夜中2時までに整備してました^^おかげでいつものようにちょい寝坊。 1本目は見送って2本目の走行でエンジン等を確認。流しても47秒0までは入るのを確認し、ギア比を16-34に落としてみましたが乗りにくいだろうということで再度17-34に変えました。11号はクラッチが切れないというトラブルでれん号に乗りましたが乗りにくいらしい・・・すぐに戻ってきたけど、これも練習ですと、再度送り出しちゃいました^^ 2本目はJrの登場。自分は11選手のマシンで追っかけます。写真はパパサイトから提供 事前打ち合わせ中のJrと私 パパの血を引くJrなら大ジョブでしょう マシンが普通サイズに見える^^ 走り出すとどうもタイヤがTT91(3年物)だったからか、相当怖かったみたいであまり乗れていない様子。ブレーキも自分には合わないということで走行中ノーマルに戻したようで取り敢えずの走行は無事終了しました。 小さいながらもきちんと自分の意見を言えることは大事なことです。またこれ以上は危ないとか、転ぶという感覚があるのもまたレーサーとしては大事な感覚でいきなり無茶して転ぶライダーではないということが分かったのは私にとって収穫でした。 さて3本目Last。マシンよりもタイヤへの不安があるということならばやはりBSにしますか!ということで自ら履いているBSホイールに丸ごと移植して走っていただきました。するとさくっと46秒フラットまで出たようです。後ろに見えるのは先日逝ってしまったうちのエースか?^^リベンジのために練習に来ているのでみんなで温かく見守っているよ状態(笑 人のこと言えるほどのライディングもタイムも出てないのだけど、若干気になるのは左バンクの時の右ひざの開きかな?今はマシンが軽いので開いてタンクをはさまなくても良いと思うけど大きくなった時に膝とタンクの挟み込みでマシンをねじるというのも覚える必要があるような無いような・・・それとも背が小さいからかな?ちなみに自分だと左はこんな感じ? IN見過ぎているけど気にせんといて 自分のほうはというと、この前の11選手の決勝エンジン、タイヤのまま?で47秒フラットまで来ました。46秒台には入らず。。。。。次回第2戦は47秒LAPを目指せるかな? でもなんで出たんだろう?オーリンズが良かったのかな?それとも絞ったから?39Tにすればたぶん46には入る感じがします。 翌日曜日は、桶川でレース前確認。新コースを走ったことないし、ギア比も合うかわからないし、11選手も走ったことない、逆チェンジ慣れということで、午後から雨の予報の中行ってきました。 1本目、新コースの1コーナーは荒れに荒れてる。開けっ放しなんて無理^^タイムも51秒止まり。TT91が悪いのか、ギア比なのか、人間なのか。。人間だろうな~確かにタイヤは滑るけどそういう問題ではないというかそういうタイムではない。 2本目、ギア比を落として15-34にしてみる。今度はキャブセットが薄すぎて走らない。A/Fも15とかさしてるし、ブレーキングでアフターファイヤーしている。開始10分で終了。プラグ見てみたら真っ白。もて北セットのままなんだけどさすがに平地では薄いか。 3本目、MJを大きくして、クリップ段数も変えて再度トライ。15Tのがいいけど16Tでもいいかな?奥の2コーナーでエンジンうなってしまいます。なんとか49秒5までは入ったけどいや~ここで1時間とか無理じゃね?慣れてないだけか? ビギナークラス走っているからか、そもそものラインやどこで離されるかが分からないし、いやはやどうしたもんだとゆっくりしていたら天気予報があたって見事な土砂降り。大急ぎで片づけて桶川を後にしました。 う~ん、天気も心配だし、人間も精一杯だしどうしましょ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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