863032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の手日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

坂東太郎G@ Re:今年のクリスマスケーキは・・・(10/21) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
たなか@ Re:甘~いパフェ♪(03/24) お店の雰囲気が良く、利用させて頂いてい…
道後山の手ホテル@ Re[1]:秋の公園でピクニック♪(10/11) 公園まちづくり@松山さんへ コメントあり…
公園まちづくり@松山@ Re:秋の公園でピクニック♪(10/11) ご紹介いただき、ありがとうございます!
てっちゃん@ いつも最高! 料理良し・サービス良し・温泉含め施設良…
2009.08.06
XML
カテゴリ:♪観光情報♪

 先日、家族でドライブがてらに今治へ行って参りました。

その日は、かなり日差しが強くとっても暑くて

車から外に出たくない程でした


 今治に着いたものの何か冷たい物と思い妻に言われて車を走らすと

1軒の高級和菓子と書かれた看板があるお店に着きました。

お店の中を見ると人がいっぱいで外に立っている人もいて

かなりの人気ぶりです


 こちらのお店は季節によってメニューが変わり

夏はカキ氷と夏物和菓子・わらび餅などを出されていて

オススメはカキ氷ということもあってお客さんのテーブルの上は

多彩なカキ氷が並んでいました。


 私もたくさんのメニューの中から一番人気の

♪イチゴミルクがけ♪を頼んでみました。

そして、一口食べてビックリ!!

シロップは本物の果実を使ったイチゴのシロップで

濃厚な味と香りと酸味があり、その上から

全国から取り寄せられ吟味されたミルクがたっぷりとかけてあり

今まで食べたカキ氷の中でも一番美味しかったです♪

そして、食後の温かいお茶がこれもまた絶品

 他にも、宇治シロップに使われている抹茶は静岡か京都宇治のどちらかで

その年の出来にあわせて、気に入るものを選んでいるそうです。

また、珍しいのがコーヒーシロップです。こちらは豆から焙煎し、挽きたてた

本格的なコーヒーだそうです。

まだまだ紹介し切れないほどたくさんございます。


 また、わらび餅もきな粉たっぷりでひんやりなめらかで

こちらもオススメですよ♪


      登泉堂さんのホームページはこちら
               ↓
               ↓
      http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 00:07:13
コメント(0) | コメントを書く
[♪観光情報♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.