863013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の手日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

坂東太郎G@ Re:今年のクリスマスケーキは・・・(10/21) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
たなか@ Re:甘~いパフェ♪(03/24) お店の雰囲気が良く、利用させて頂いてい…
道後山の手ホテル@ Re[1]:秋の公園でピクニック♪(10/11) 公園まちづくり@松山さんへ コメントあり…
公園まちづくり@松山@ Re:秋の公園でピクニック♪(10/11) ご紹介いただき、ありがとうございます!
てっちゃん@ いつも最高! 料理良し・サービス良し・温泉含め施設良…
2009.08.11
XML
カテゴリ:松山のイベント
本日より3日間、松山最大級のお祭り‘松山まつり’が開催です♪

というわけで行って参りました(^^)>

初日の様子をご報告させていただきます☆

今回で44回目を数える、松山の夏の風物詩でございます。


初日は野球サンバのダンスです・゜゜・*:.。

‘24’もの連が出て、その数総勢1600名!!!

3日間とも大街道・千舟町のストリートを18時15分からスタートします。

「ビ~バ~♪まつや~ま~♪」の音楽に合わせて、それぞれの連が

工夫を凝らしたダンスを披露してくれました(^^)

初めの4チームくらいは幼稚園児を中心としたお子様の連でした。

「ビーバー、まちゅやーまー♪」何ともカワイらしかったです(b゚v゚●)

そのお子様の移動に合わせて周りはご父兄の大移動=3


ダンスチームあり、民謡チーム、市役所チーム、競輪選手チームなどなど

それぞれの踊りはさることながら、衣装もとっても魅力的でした♪

中にはこちらの方が、少々目のやり場に戸惑ってしまうチームも・・・(*^^*)


道後温泉を抱える松山です。

普段は環境も人柄も、それにちなんでかマッタリ駘蕩していますが

年に数回あるお祭りの時だけは、松山市民も大いにハジけます=3

その場にいるだけでアツくなるような演者と観衆のエネルギーを感じました(^^)


・・・そしてこの日の大トリを務めたチームは、市制120周年を記念して

この日のために神戸からお越しくださったサンバチーム

‘ソウ・ナッセンチ’の方々でした♪

それはもうリオのカーニバルと見紛うくらい、本気のサンバでございました★

その豪快さと美しさに、ただただウットリ見とれるばかりでした(*´∀`)

まったく目の保養になった次第でございますm(_ _)m


さて、明日からは松山の伝統舞踊♪野球拳おどり♪でございます(^^)/

明日も松山まつりに行って参りま~す♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.08 16:47:27
コメント(0) | コメントを書く
[松山のイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.