863035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山の手日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

坂東太郎G@ Re:今年のクリスマスケーキは・・・(10/21) 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
たなか@ Re:甘~いパフェ♪(03/24) お店の雰囲気が良く、利用させて頂いてい…
道後山の手ホテル@ Re[1]:秋の公園でピクニック♪(10/11) 公園まちづくり@松山さんへ コメントあり…
公園まちづくり@松山@ Re:秋の公園でピクニック♪(10/11) ご紹介いただき、ありがとうございます!
てっちゃん@ いつも最高! 料理良し・サービス良し・温泉含め施設良…
2009.08.26
XML
カテゴリ:スタッフの独り言
先日、山の手ホテルではワインパーティが盛大に行われました♪♪

コチラのブログでもパーティー会場の様子をご紹介させていただきました。

・・・今回はその裏側の様子を少しご覧くださいませm(_ _)m


↑の写真はパーティーが開かれる2時間くらい前の1枚です♪

バンケットスタッフにとって、ワインパーティーの恒例行事といえば・・・

ワインの抜栓作業でございます=3

スパークリング・赤・白と、100名様を越えるお客様にサービスいたします。

そのワインボトルの数やハンパではございません!!(゚ロ゚屮)屮

パーティーの時に最高のワインの状態でご用意するために、

数時間前に全てのボトルを一気に開栓していきます。

おまけに今回のスパークリングワインはマグナムボトルでした。

女性スタッフが片手で注ぐには、少し無理のある重さです。

「両手でゆっくり注いでも構わないから、絶対に粗相のないように!!」

事前のサービスの打ち合わせにも熱が入ります=3


・・・そしてパーティー前の恒例行事がもうひとつ♪♪あるんです(^^)

このために私もココにスタンバっていたといっても過言ではf(^^;

それが、各ワインの☆試飲☆でございます(´ω`*)

もちろん各ワインの状態を確認するために必要な作業でございます。

けれど、バンケットスタッフにとっては別の一面も♪

ワインを囲んでソムリエからワインの解説やテイスティングの手ほどきを

してもらう、またと無い機会でもあります。

どのスタッフも真剣にテイスティングしています。

・・・私もフロントスタッフながら、ブログのお仕事も仰せつかっておりますので

バンケットスタッフそしてソムリエと一緒にテイスティングに参加してます★

「土着品種でも作り手がフランス人だから味が洗練されてるでしょ?」

・・・いつもソムリエにはとっても丁寧に解説をしてもらってますm(_ _)m


そんなこんなをしていると、パーティー開場の時間が♪


笑顔でお客様をお迎えするために、スタッフ一同

ホテルの裏側でも頑張っております=3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.08 16:59:25
コメント(0) | コメントを書く
[スタッフの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.