722837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2016.10.20
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
今日はドラフト。

カープは気持ちの良い特攻ドラフトでしたが、クジ運悪しで撃沈でした。

ま、でもファンとしては納得はできたドラフトだったと思います。
クジを外した後の選択も方針にブレはなかったように感じるので。

クジ運だけはしょうがないですね。

ドラフトなんてもんは数年たたねば成功だの失敗だのは分からんのでどうこうはありません。

あれは四年前のドラフト。
知らない選手ばかり(知ってたのは高橋大樹とか上本くらいか)だったもんでこのブログで相当コキおろした覚えがあります。
確か森雄大→増田→高橋やったと思いますが高校生左腕→即戦力社会人→高校生野手と方針がぶれまくり、指名選手の指名順位が一つずつ早くねーか?と思ったりで。

「0点ドラフトじゃー!(怒)」とか…。
超おもしろくなくて怒ったなあー。

そんな中から誠也が出てきとるわけですもんで。
あの時誠也がここまでの選手になるとは予想も出来ず。。
今思えば恥ずかしいが、モノになればやはり嬉しい。


それに昨今のカープのスカウトの眼力は素晴らしい結果を残してるので何も言えないってのもある。


知ってる選手のみ一言言っとくと、

1位の加藤拓也選手は上背がないのが不安視されてますが則本やら小川とかは成功しとるのでいいんじゃなかろうか。
随分、馬力がありそうな体格しとるし。
コントロールはアラアラみたいですが。

2位は高橋昴也選手くんでした。
高校BIG3だのBIG4だのの一角が24番目まで残ってました。各球団の戦略があったんでしょうがこれは予想外でした。
こちらも下半身は高校生離れしとります。馬力型の剛腕でしかも不足がちな左腕。ここ、ちと嬉しかったですね。

個人的に下位で獲れたらとって欲しかったのがアドゥワ誠選手でした。
甲子園で見た時の印象は、デカいんだけどフィールディングが非常に良かった印象が強い。尚且つ伸びしろも計り知れない。この子がモノになったら結構なスケールの選手になりそうに思うんですよね。ま、練習についていくだけの体力、気力が必要ですので本人次第です。

4,5年かかるかも知れませんが、期待しとります。

こんなもんです、知ってる選手は(笑)。


ドラフト全体としての感想としては、またしても有力中の有力どころはパ・リーグに行っちまったなと。
ついでに広島出身の選手も。

あと佐々木千隼選手の外れ1位での5球団重複なんていうのは面白かった。

ついでに言うと阪神ファンは阪神の今回のドラフトをどう思ったのかは気になりますねー。


昨年までのカープはこれで今年は終わりでしたが、今年はまだ集大成が残ってますので、もうひと盛り上がりできますね。



さいごまで読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.21 01:21:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.