001109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天職を求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めーこ8888

めーこ8888

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(1)

(11)

仕事知識

(0)

NIKKEI

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.28
XML
カテゴリ:


9割捨てて10倍伝わる要約力
山口拓郎

要約する為の順序
①まずは情報のインプット(脳にもちゃんと伝える)
頭の中でも情報を整頓する
②話す内容は相手がほしいニーズであるか
 質問の真意は何か?
 ⭐︎コミュニケーションを取って相手を知ること
③死んでも伝える情報(優先順位1位を絶対に伝えるという意識!)
 受け取る側の余裕があれば2、3〜と

山口さんの本は、
しっかりとした社会人になりたい!願望がわくと読みたくなるけど、
私しっかりとした人になりたいんじゃない、タラタラツラツラブログ書きたいだけなんだな〜って毎回思うんだな笑
これが今回の1番の感想でしたとさ☝️チャンチャン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.28 06:22:31
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X