【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2012/10/31
XML
カテゴリ:江戸いろはカルタ
むしゃむしゃ・


と、言うことで、「  」。






「良薬口に苦し」






さて・・・・・?



「れ」なのに、なんで「良薬」? 「り」じゃん!


昔風に言ったって「りゃうやく」だな。



ま、固い事は抜きにしよう。はさみ




アタシが選んだわけじゃない!

「江戸いろはカルタ」がそうなっているわけで、


(-_-;) 文句ある?












『 よく効く薬は苦い。 』



そのまんまじゃん! こんにゃろ~!



甘い酒だって、身体に効くぞ。。


酒は百薬の長。。。。日本酒 ってぇもんで、薬の王様だい!




などということは、さておき・・・バンバン・・!






この言葉の後にこういうのが付く。



『孔子家語』に曰く、


「良薬は口に苦けれども病に利あり。忠言は耳に逆らえども行いに利あり。」



「 良薬は苦いが飲めば病気を治してくれる。

  有り難い忠告は聞きづらいが、行動のためになる。

    身のためになる忠告は素直に受け入れにくい。 」







ど~~よ! 親切なブログだナ・・?  (-。-)y-゜゜゜








くたばり損ないの老害集団に車椅子忠告する!!




「立ち上がらなくて、いい! 下向き矢印

  もはや出番は無い。NG

 縁側で囲碁でも打って、お茶でも啜っていろ! は~い、お茶!

 どうしても動きたきゃ、巡礼にでも行け・・・・・足跡





昨日のニュースで見た。テレビ


シンタロ~と平沼なにがしが両手を挙げて・・・・・OK



みっともない。 な~~にあれ?   なにか??





あれ等を「憂国の士」だとか崇めるアホも居るようだ。

尖閣を都が買う! ということで、

十数億の賞金寄付が集まったとか。




な~~~んにも考えない「軽佻浮薄」の行為と断言する! !





放り出して国政に行くそうだ。

どうなるんだろう、あの十数億円。




なんでも思いつきで行動するから、

後始末が大変だ。    しっかりやれよ!



次の知事が使わない、となったら、返すのだろうか? かに座




ところで、

そのまんま、なんかが出てきて選ばれたりしたら、

東京都民の良識は、地に落ちる。下矢印


なんとかしてくれ!  ど~~でもいいが・・大笑い








ピース!!  口に苦過ぎた・・・?ちょき






こんな風に、自分の勝手な意見をほざいているアタシに、

なにか忠告しても、

「良薬」にゃなりませんから。。。  馬の耳に不燃物。フフフ・・










どうでもいいから、

ついでにどうでもいいことわざでも作っておくか・・・









  「 農薬口に苦し 」 


試したことは・・ない・・が大笑い















ゴホゴホ・・雫  だから・・ナニ?・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/12 02:40:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[江戸いろはカルタ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.