1596402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/02/10
XML
団体戦、日本は51ポイントで5位
4位のイタリアとはわずか1ポイント差
惜しかったですね

でも選手のみなさんはプレッシャーや緊張、五輪独特の雰囲気とも戦いながら
それぞれ頑張ったと思います



 soc14021001040006-p5.jpg



 soc14021001040006-p8.jpg


 

5位に“終わった”のではなく、5位と“健闘した”と称えたいです

クリスは膝の怪我を抱えながらもキャシーに支えられ
SD,FDを大きなミス無く滑り切り
成龍ペアは結成からわずか1年であのレベルまで仕上げてきた
予選のショートで3ポイントずつ獲得したことは大きかった
それがあったからこそフリーに進めたんですからね



 

 BgC9nWACEAAhKMC.jpg
 
 




真央選手、羽生選手、町田選手、鈴木選手
高橋&木原ペア、リード組

お疲れ様でした

スケ連も選手たちをきちんとねぎらってくださいよ

個人戦へ向けての調整が上手くいき、思い通りの演技ができますように



 BgDDXNzCAAABPfB.jpg
リプニツカヤ選手のフリーの演技を観て
「すごいね」と言いあう二人

真央ちゃん、大ちゃん、あなたたちだって「ものすごい」ですから!






【団体戦結果】
順位国名  得点
1位 ロシアrus 75                         
2位 カナダcan 65                         
3位 米国usa60                         
4位イタリアita52                         
5位日本jpn51


それにしてもロシアはやっぱり圧勝だった!

というか、ロシアのロシアによる、ロシアのための団体戦という印象


他の国の選手がリンクに出てても「ロシア!」コール
さらに点数が出ると観客が足踏みをして地響きが起こるとか
国別対抗戦とは違って空気と言うか雰囲気が異様

メリチャリ組が素晴らしい演技したのにスタオベなしですか?
(映らなかっただけ?)
もしかしたらいつもはフィギュアをあまり観ない人が五輪ということで観に来てて
ロシアのための応援に熱が入り過ぎてるとか
ロシア杯とかの観客とは層が違うからなのかもしれないけど・・・

あらためて日本のファンって観戦マナーがいいなと思った
海外の選手たちが日本での試合が好きって言ってくれるのも
国籍問わず良い演技をした選手には惜しみない拍手を送ったり
スタオベをしてくれるからじゃないかと




 G20140209TTT0700597G3000000.jpg






女子のプロトコル見ると、はあ!?何これ?
GOEもPCSもめちゃくちゃやん!

ISUはリプ子を勝たせる気満々(リプ子に罪はないけど)
確かに技術的には凄いと思うけど、ルッツのエッジエラー見逃しとか
リプ子の個性を上手く引き出したプロだとしても
まだまだ幼さが残る演技に対してPCSが高すぎるわ



田村岳斗さんのコラムから団体戦の感想
「フリーではほぼ完ぺきな演技だったゴールドと、リプニツカヤのPCSに8点近く
もの点差がついたのはなぜか。ゴールドのPCSはすべて7点台に抑えられ、
まだジュニアらしさの残るリプニツカヤが8点台後半とはいくらなんでも高すぎる
という印象が拭えない」



これじゃ個人戦もどうなることやら
(個人戦にはアレが出るしね)





そして真央選手は調整のためアルメニアへ出発しました


 アルメニアへGo!.jpg


 アルメニアへ.jpg


 アルメニアへ出発.jpg

真央ちゃん、きゃわわ(#^.^#)




アルメニアの首都エレバンは標高約1000m

 
 

 エレバン市街地.jpg エレバンフラズダン川.jpg


天の川が見えるそうです

 

 アルメニアの天の川.jpg



美しい景色と夜空を見て心も体もリフレッシュして鋭気を養ってね





これからの競技スケジュール   

  日本時間 現地時間                          
 
 
2/12
(水)
00:0019:00 ペアSP                   
2/13
(木)
00:4519:45 ペアFS                       
2/14
(金)
00:0019:00 男子SP                       
2/15
(土)
00:0019:00 男子FS                       
2/17
(月)
00:0019:00 アイスダンスSD                     
2/18
(火)
00:0019:00 アイスダンスFD                    
2/20
(木)
00:0019:00 女子SP                   
2/21
(金)
00:0019:00 女子FS                       
2/23
(日)
01:3020:30エキシビション



ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/10 09:07:08 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.