1596407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/02/14
XML
男子SPは3位から11位までの差が3.5と僅差の戦いになりました!

羽生選手は完璧な演技で101.45と自身が持つ世界最高得点を更新してトップ
2位チャン選手
3位フェルナンデス選手
4位高橋選手
11位町田選手


プルシェンコ選手は前日の練習で4Tと3Aで転倒した時に腰に痛みを感じ
それでも大丈夫、奇跡は起こると考え、SPに臨んだそうですが、6分間練習の
3Aの着氷でさらに悪化し、滑ることは無理だと判断し棄権
現役引退を表明しました
こんな結果になってとても残念ですが、団体戦では31歳という年齢と
とてもしばらく競技を離れていたとは思えないほどの演技で
金メダルを取れたことは良かったと思います
本当に長い間お疲れさまでした


アボット選手は4回転の転倒で腰を強打
しばらく立ちあがることが出来ないほどのダメージでも
その後のジャンプ2つを成功させ、最後まで見事に滑り切りました
このまま終わるわけにはいかないと思ったんでしょうね
すごい気迫の演技に圧倒され涙が止まりませんでした
観客も大きな声援と拍手で後押ししてくれたことも嬉しかった


高橋選手は4回転が両足着氷でダウングレードになったのが残念!
決めたかったよね
でもミスはそれだけだったし、精一杯の演技が出来たと思う
フリーでは4回転が成功して集大成に相応しい素晴らしい演技ができますように
(たとえ4回転ミスしても大ちゃんは他の選手にはない表現力で魅せてくれますから)


町田選手・・・4T-3Tの予定が2Tになったのはともかく
ルッツのミスが痛かった(>_<)
フリーは火の鳥を大飛翔させられるように健闘を祈ります




【男子SP結果】
1位羽生結弦日本101.45                         
2位パトリック・チャンカナダ97.52                         
3位ハビエル・フェルナンデススペイン86.98                         
4位高橋大輔日本86.40                         
5位ペーター・リーバースドイツ86.04                         
6位ジェイソン・ブラウン米国86.00                         
7位ブライアン・ジュベールフランス85.84                         
8位ハン・ヤン中国85.66                         
9位デニス・テンカザフスタン84.06                         
10位アレクサンドル・マヨロフスウェーデン83.81                         
11位町田樹日本83.48                         
12位ミハル・ブレジナチェコ81.95                         
13位トマシュ・ベルネルチェコ81.09                         
14位フローラン・アモディオフランス75.58                         
15位ジェレミー・アボット米国72.58                         
16位ヨリック・ヘンドリックスベルギー72.52                         
17位ケヴィン・レイノルズカナダ68.76                         
18位ミーシャ・ジーウズベキスタン68.07                         
19位マイケル・クリスチャン・マルティネスフィリピン64.81                         
20位アブザル・ラキムガリエフカザフスタン64.18                         
21位ヤコブ・ゴドロザウクライナ62.65                         
22位アレクセイ・ビチェンコイスラエル62.44                         
23位ビクトル・ロマネンコフエストニア61.55                         
24位ゾルタン・ケレメンルーマニア60.41

以上24位までの選手がフリー進出



ケヴィン、五輪史上初4回転5度認定が幻に・・・(泣)
フリーで何とか挽回して入賞して欲しい

フィリピンのマルティネス選手が19位と健闘し、フリーへ進出出来たことが
すごく嬉しくて
男子とは思えないほどの柔軟性があり、ビールマンスピンの美しさは絶品です
ぜひ彼の演技にも注目してください




プロコトル
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Men_SP_Scores.pdf




団体戦ではステップのレベル4はゼロだったのに個人戦では11人がレベル4
ジャッジは同じなのに判定基準が分からん

Pちゃんのステップアウト3Aにマイナスを付けなかったジャッジが3人も!
そしてミスがあったと本田さんが指摘したステップにも加点モリモリ

大ちゃん、ステップ・スピンでオールレベル4取れて良かったけど
SSが8点台?
Pちゃんと同じくらいの点だしてもいいでしょうにムカッムカッ
大ちゃんのPCS抑えられてる気がする怒ってる

ゆづは3Aは難しい入り方、4Tの安定感は抜群
織田君が関西ローカルの番組で言ってたように
パリの“散歩道”じゃなくて“高速道路”をスポーツカーで疾走したような演技
初の100点越えは見事でした
おめでとう!


 
 BgYNVJ8CYAEKMvu.jpg

小林強化部長ww


 BgYL4gTCcAAqX_G.jpg

あほ毛のレベルを超えたww





実質金メダル争いはゆづとPちゃんの二人よ
銅メダルが3位~13位の中からノーミスで滑った選手ってとこかしら

何だかISUの思惑がミエミエでスッキリしないんだけど
フリーでは選手のみなさんがそれぞれベストな演技が出来ますように




こちらで選手の画像が大きなサイズで見られます下向き矢印

メガピクチャー 写真ギャラリー・フィギュアスケート-ソチ五輪特集-




ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/15 04:19:49 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.