1596380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/07/27
XML

今年もTHE ICE2015大阪 25日、26日の全公演に行ってまいりました

終わってしまったのがもったいないくらい
とっても楽しくて最高な時間を過ごせました

オープニングは去年までと違った、物語風のとても凝った演出

リンゴ~ンという鐘の音で舞踏会の開幕
(26日は合宿のため、こづ、ムラ君、知子ちゃん、かなが抜けて
代わりにアデリナとコフトンが参加)

まず最初に水色のふわふわドレスを着たカロが登場
次に貴公子風の衣装で現れたのがジェフ

それぞれ違う色のパステルカラーのドレスや貴公子風衣装をまとった
スケーターたちが続々と登場
信成王子だけ両手に花状態w

最後に芸をしながら3人のピエロが現れた!
ピエロはみんな仮面をかぶってるので誰だか分からない

と、信成王子がピエロの仮面を取ると・・・

そのピエロが真央ちゃんだった!キャーという大歓声!
な、なんて可愛いピエロ!
真央ピエロがすぐ近くで客席に背を向け屈んでヒソヒソ話してる
そのオチリがなんとも可愛くて萌え死にそうにww

みんなで楽しそうにわいわいしてるところに
大きな壺を持ち仮面をつけた悪魔?Pちゃんが現れた!

これがその壺
とにかくデカイ!
CKzBkzrVAAAv5fG.jpg
チュッキョさんのツイッターからお借りしました


どれくらいデカイかというと・・・



魔法の壺w.jpg
ジャン・トンさんのweiboからお借りしました


逃げ惑う姫と王子たち
それを追いかけるようにリンクを滑る悪魔Pちゃん

そしてムラ王子がその怪しげな壺の中身を飲まされた!
すると苦しそうに胸を押さえながらでっかい3Aを跳んだ!
(26日はコフトン)

次に知子姫まで飲んでしまい頭を押さえながらクルクルと回り出す
(26日はアデリナ)

ピエロの一人も飲み、その場でバタッと倒れてしまった
いつの間にか姫や王子たちはみんないなくなり
もう一人のピエロも飲もうとするが、まおピエロがそのピエロを押しのけて
壺を奪い一気に飲む
すると立ったまま気絶しブルブルと震えだす

次の瞬間雷鳴と共に暗転し稲妻のようにライトがチカチカと光る
そして静寂が訪れリンクが明るくなると

仮面を手に持ち、赤いふわふわドレス姿の真央ちゃんが!!
そして再び鐘の音が響き渡り
仮面舞踏会の音楽が鳴ると大歓声が沸き起こる
真央ちゃんが仮面を持ったまま滑り出しあの鬼ステップを!
もう涙が溢れそうになるくらい感激した

真央姫が滑り終えると
姫、王子たちとピエロがそれぞれカップルになって登場し舞踏会が再開された
よく見ると女子同士のカップルが!
信成王子一人だけで踊ってるわw

舞踏会が閉幕し、一人ずつ名前をコールされ裏にはけて行く
二人のピエロがミーシャとアダムだと明かされ
最後に真央ちゃんがコールされオープニング終了


真央ちゃんのもう一度見たい過去のプログラムリクエストベスト5が紹介され
第2位だったのが仮面舞踏会

ベスト5は

第5位 バラード1番
第4位 ラフマニノフ「鐘」
第3位 ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
第2位 仮面舞踏会

第1位は・・・

後半で披露ということでお預けに


次世代スケーターの演技から始まり
26日に登場した島田高志郎選手
曲が「タブー(いわゆる“ちょっとだけよ”)」
ちょっとだけジャケットをはだけてみせたり
最後は寝転んで片足を上げるセクシーポーズしたりと
なかなか13歳とは思えない色気のある演技で会場を盛り上げてくれた
将来が楽しみだww

一部に登場したスケーターは順番に

こづ
かな
ミーシャ
あっこ
織田くん
アシュリー
アシュリー&アダムのコラボ「ムーラン・ルージュ」
ジェレミー
ウィバ・ポジェ
ジェフ
カロ・ロシェ・真央の女神プロ「ベネディクトゥス」

一部で印象に残ったのは

まず最初にこづ
(こづがいきなりトップとはちょっともったいない気がした)
曲は「epilogue」
イーグルが相変わらず美しくてうっとり
演技後半あたりでただバッククロスで滑ってるだけのパートがあるんだけど
その滑りがまた滑らかで、時折聞こえる滑る音まで綺麗だった
はける時にMCさんが婚約のことに触れてくれて
会場みんなで「おめでとう~」とお祝いを言いました

ミーシャは25日昼はヘビ使いのちょっと変わったプロで和む
25日夜と26日に大ちゃんリスペクトプロ!
最初のガシャーンというガラスが割れる音で会場から歓声が上がり
「eye」→「マンボ」→「ヒップホップスワン」を完璧に滑ってて
もう凄い!の一言
会場も大盛り上がりでスタオベ
完全コピーとは聞いてたけど、ここまで完成度が高いとは思わなかった
ホントに凄いよミーシャ
これ大ちゃんに見て欲しいなぁ
きっと照れながらも感動してくれるんじゃないかと思う

織田君 3公演とも「愛の夢」
FaOI神戸で初めて生で見て感極まり
織田君史上最高のプログラムじゃないかと思う
いったい何回跳ぶんだろってくらいジャンプ跳んでるし
最初にバックスパイラルからの3Fなんて難しい入りのジャンプも跳んだり
それに寸前にふわっとなる、あの猫足着氷の美しさったら!
ジェフ振り付けということでかなり難しいんだろうけど
回転が速く美しいポジションのスピン
キレのあるステップに表現力
これフリープログラムとして現役でもやれるんじゃないかと思ったわ

ウィバ・ポジェ
「I'm Kissing You」「Dreams of Passion/Find you」
特にKissing youが素晴らしかった
まるで映画の悲劇そのものを見ているような
美しくも切ない演技で胸がいっぱいに
ジュリエットの死で悲しみにくれ命を絶ってしまうロミオと
それを目の当たりにしたジュリエットも後を追い果ててしまうという
フィニッシュが感動的でした

ジェフ
ピンクのジャケットで踊る「Uptown Funk」はキレッキレでカッコ良かった~
これもすでにFaOI神戸で見たので、これで3回目ということになるのよねw
ジェフのはじける笑顔とキレキレのダンスが最高にクールなナンバー
もう一つはボーカル入りのスローナンバーでしっとりと魅せてくれたけど
私はキレキレのダンスナンバーの方がカッコよくて好きハート

そして一部の最後は

カロリーナ・ジョアニー・真央ちゃんのコラボ
「Benedictus」
演技の前に
「戦争の恐ろしさや平和の大切さを感じ取ってもらえれば」という
振り付け師のローリーからのメッセージが読み上げられました

白い衣装を身にまとった3人のコラボは言葉では言い表せない
(いや単に自分の語彙が貧弱なだけなんだけど)
荘厳な音楽との調和
3人の心が一つになったような美しいスパイラル

3_150722_fig_asada_Rochette_Kostner0-2.jpg

最後まで目が離せない、実に美しく心洗われる素晴らしい演技で感動

CKlRSuhVAAAqm8a.jpg

総スタオベで拍手が鳴りやまなかった
これはTHE ICEだけのスペシャルプログラムなので
ぜひ名古屋、仙台に足を運んで生で見て感じてもらいたいと思う

ここで一部の演目は終了
トークショーの準備の合間に恒例のフィナーレダンスのレッスン
実は会場の中央体育館の大型モニターが故障中ということで

な、なんと!!

真央先生が直々にレッスンをしてくださると言うことで会場が騒然となる!
超ラッキー!

ピンクのショートパンツにアレンジしたTHE ICEのTシャツという
実に可愛らしい姿で真央先生登場!

真央先生、リンクを周回しながら最初はゆっくり目に
「開いて閉じて、開いて閉じて」
「前、スナップ、スナップ 前、スナップ、スナップ」
「くるくるポン!くるくるポン!」「左右、左右、まえ~」
MC「かんた~ん!」爆笑
続いて音楽に合わせてアップテンポでレッスンして終了~と思ったら
よく分からない~というクレームが客席から飛んできたのでもう一度おさらい
で、今度こそレッスン終了~
真央先生「みなさん早いですね!完璧じゃないですか」と
お褒めのお言葉をいただきました
真央先生「グランドフィナーレでスケーターたちと一緒に踊るので
みなさんそれまで忘れないように覚えててくださいね」
札幌公演では自分で振付けたにもかかわらず忘れてしまうというボケをかました
真央先生ですが、そこはアレな真央先生ですから、ね(^_-)



続く・・・

ポチっと応援してね
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがと~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/27 05:07:02 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.