1596345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/11/05
XML


昨日4日、真央ちゃんが北京に到着しましたね

北京空港到着2015.11.jpg



05年シニアデビューを飾った思い出の首都体育館での練習

CoC2015練習.jpg


CoC2015練習2.jpg


ニュースサイトにも練習の様子の記事が上がってましたが
ちょっと気になる部分があったので
ジャンプに関する部分だけを抜粋


「スポニチ」

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回転が抜けたり
両足着氷が目立ったものの、フリー「蝶々夫人」を流しての滑走では
きっちり大技を成功
佐藤信夫コーチは「調子はまだまだ出ませんね」という状態だったが、
3回転フリップ-3回転ループのコンビネーションは何度も決めた


「時事ドットコム」

浅田は全体的にジャンプが不安定だった。
フリーの曲をかけた際には、トリプルアクセル(3回転半)を
何とか着氷したものの、それ以外では両足着氷になったり、抜けたりして
1回転半になることもあった。


「きっちり大技(3A)を成功」
「3Aを何とか着氷」

この二つを比べてみてどう思います?

時事の方はジャンプが全体的に不安定と不安を煽り
3F-3Loを何度も決めたことは完全にスルー

書き方によって印象が随分と違ってくる
同じものを見てるはずなのに
時事の記者は目が曇ってるとしか思えない


男子だって3Aや4回転を全て完璧に決められるわけじゃないし
抜けたり両足着氷や転倒などはどの選手にだってよくあること

そんなに真央ちゃんを貶めたいのかね?


喝!.jpg
ジジィ⇒時事のことらしい^^;



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お手数おかけします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/05 11:17:12 AM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.