1596346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/11/27
XML

NHK杯女子SP

真央ちゃんは4位発進

6分間練習の時ちょっとおでこを押さえてるシーンがあって
少し気になっていたんですが・・・

でも綺麗に3A決めてたからこれは行ける!と思ったんだけど


CU2sdgNUwAA4P1N.jpg


CU0CvJdVEAAWn5J.jpg

CU0ahkZVEAAHjT9.jpg

3Aで転倒(>_<)
3F-3Lo よしっ!
ルッツ・・・抜けたああああ(゚Д゚)

SP9.jpg
スローパートに入るところ
中国杯ではヒューヒューと歓声が上がったのに
静かだった・・・
なぜ??3Aで転倒したから??
だったらなお更ここで歓声を上げて後押しして欲しかったなぁ


CU0ahkRUsAAP-99.jpg


CU0ahkaUEAAPYsM.jpg


CU0MSCKUYAATEly.jpg


SP3.jpg



3A足りてるか?とスロー見たら
ヤバい、足りてないわこれ・・・



真央ちゃん演技後コメント
「安定感がまだない」
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201511270007-spnavi?utm_source=hootsuite



プロトコルはこちら下向き矢印
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpjpn2015/gpjpn2015_Ladies_SP_Scores.pdf


案の定3A刺さってた
ルッツのノーカンが痛い(>_<)

3F-3Loが認定されてる!
SPの3-3認定は2009年のワールド以来
ま、ご存知のようにその後はセカンド3Loはいつもダウングレード判定で
3-2にせざるを得なかったんだよねぇ
(誰かさんしか3-3を跳べないようにするため)

ま、3Aとルッツをミスらなかったら認定されたかどうかは??だけど

中国杯でレベル3だった最後のコンビネーションスピンはレベル4取れたし
ステップ共にオールレベル4は良かった

PCSは結構抑えられてるね

1番ジャッジ何なの??
TR6.75とか
真央ちゃんのようなトップレベルの選手で6点台なんてあり得ないでしょ!

スケーティングが拙いから抜けたり転倒するわけじゃないから
SSはもっと評価されても良いと思う
それと同じように繋ぎや振り付けにも影響があったとは思えない
曲の解釈もミスで評価が左右される項目じゃない
ジャンプミスで影響があるとすればPE(動作/身のこなし)

ジャンプミスで他の要素もボロボロになってしまったっていうなら分かるけど
真央ちゃんの場合ジャンプミスるとPCSも連動して低く抑えられる
傾向にあると思う
3回転倒しようが連動しない選手もいるのにね(ーー;)

62.50で4位
だけど3AがURで転倒、3Lz抜けで0点でも60点超えで
4位に留まったのは良かったかな


佐藤コーチ「真央も神様じゃない」真央コケちゃった・・・4位出遅れも悲観せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000000-dal-spo

うん、あまりに順調すぎて思わぬところで足元をすくわれる、なんてなるより
今ここでちょっとだけ立ち止まって課題を見つけ、更に上に行くっていう方が
いいのかもね

真央ちゃんは4位以内ならファイナル決定

蝶々さんで巻き返してくれると信じて今日のフリーを見守ろう



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お手数おかけします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/28 01:18:04 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.