1596384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dorara923

dorara923

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

サイド自由欄

中之島バナー
中之島公園の猫たち《里親募集中》


************************


大阪26匹猫レスキュー

3854cd27c8b25df1bc5d1a3c063b877b8d2d5026_54_2_9_2.gif

ブログが出来ました
経緯など詳しいことはこちらをご覧になってください
おおさか26匹猫レスキュー



***********************


助成金リストバナー



************************



東北地震犬猫レスキュー.com




************************


110308_093805_20110324015518.jpg


************************


クリックで救える命がある。


************************


キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/12/13
XML


GPFの結果
真央ちゃんSP3位、フリー6位、総合6位でGPFを終えました
お疲れ様でした


真央ちゃん、体調不良のため招待されたEXを欠場し
今日無事に帰ってきました
お帰り!真央ちゃん
今は何も考えずにゆっくり体を休めてね

体調不良を言い訳にしてるとか叩いてるアンチ共がいるらしいけど
真央ちゃん本人が体調が悪かったと言ったわけじゃなく
フリー当日のお昼頃から胃がムカムカすると訴え
フリーが終わってホッとした時に吐き気がし、医師に胃腸炎と診断されたと
小林強化部長が言ったんでしょ<(`^´)>

体調不良の選手を気遣うどころか叩くって、まったくどういう神経してんだろ

真央ちゃんの容体がどのくらいなのかは分からないけど
よくそんな状態で最後まで滑りきれたよね
頑張ったなんてもんじゃないと思う
すごく辛かっただろうに気力だけで演技してたのかな・・・(泣)




CV-5OpvUYAAiC_F.jpg


結果は6位とはいえ収穫はあったと思うし、確実に前に進んでるよね


CV_7xLkU4AEOkoj.jpg


SPでは3Aをクリーンに決め1.71の加点!
3F-3Loよっしゃ!と思ったら両方に回転不足判定
3Loは完全に足りてないけど3Fまで刺すとはね(ーー;)
ルッツがまた抜けちゃったね・・・

NHK杯では超静かだった(ちょいと嫌み)スローパートに入る部分で
ヒューヒューと大きな歓声が上がって(←これ重要)
真央ちゃんも嬉しくて気分が乗ったんじゃないかな
ステップ、キレキレ&ノリノリだったもんね♪


そしてフリー

ロシア語解説(翻訳なし) FS

Mao Asada 
https://youtu.be/kWdQooFMmkk


アップ主様ありがとうございます



CWDyGjeUsAAFIox.jpg


フリーではずっとエラーを取られてた3Lzがeも!も付いてない!
まあ両足着氷で-0.8も減点されたけどしっかりアウトエッジで踏み切れた
3Sも安定してるし、4戦目で3連続ジャンプも成功出来た

ミスばかりに目が行きがちだけど(っていうかマスコミはこればっかり強調)
収穫があった試合だったんじゃないかと思う


CWEhtI4VEAQURWu.jpg


復帰会見でいつ試合に出られるか分からない、全日本を目標にって言ってたのが
JO出場しいきなり高得点を叩きだし⇒GPS2戦、優勝&3位⇒GPF出場

SPもフリーも女子として最高難度のレベルに挑戦


CWDt201VEAAetA3.jpg


まだシーズン前半で真央ちゃんにとっても道半ば


CWDt7jXUkAAiZ6z.jpg


マスコミは勝手に「最多の5度目の優勝目指す!」とか散々煽っておいて
6位となったら手の平返し



IMG_8710.jpg


そんな中
割と良い記事があったのでご紹介します

浅田真央は再び“進化”できるのか 
GPファイナル最下位から得た手応えと課題
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201512140004-spnavi?p=1

「フリー当日の数時間前から体調を崩していたという。浅田はそれをフリー不調の
理由に挙げなかった」
と、きちんと書いてくれてるから良かった


CWDNxAaUkAE7v4A.jpg


3Aをはじめとして個々のジャンプはほぼクリーンに跳べてるんだから
あとは曲の流れのなかで決められれば

過剰な期待をしてプレッシャーをかけるようなことはしないで
今まで散々辛い思いをさせてしまったんだからね
ファンだったら温かい気持ちを持って静かに見守り応援していこう!



トム・ザカライセックコーチのインスタに真央ちゃんのことが書かれてます
https://t.co/1PjmEvoh4R

GPFの最も印象的な瞬間として
「Maoは大勢のファンに対して偽りのない本物の笑顔で接し、声のトーンには
誠実さが感じられた。全ての後輩たちのお手本」と絶賛してますが・・・
自分の教え子も写真撮ったりサインもらったりしてたらしい・・・

体調悪いのに会場やホテルのロビーにいた大勢のファンのために写真撮ったり
サインしたり笑顔でファンサービスをしてたなんて・・・(泣)

スケ連はボディーガードを“一人”雇ったとかドヤってたけど
一体いつどこで5人の選手のガードをしてたんだ?
こういう時こそ真央ちゃんにファンを近づけないようにガードして
速やかにホテルまで送り届けるべきだったんじゃないの?
まったく配慮が足りないよね

全日本まであと10日しかないのに体調回復してもハードな練習や通し練習で
滑り込むのもそんなには出来ないだろうし・・・

とにかく真央ちゃんが少しでも早く回復して
良い状態で全日本に臨めることを祈るしかない



ポチポチッとお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
お手数おかけします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/14 07:56:00 PM
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.