105421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

継続は力なり

継続は力なり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

田浦の1戸建てにリフ… New! コウちゃん9825さん

かぶ1000投資日記 かぶ1000さん
堀古英司の「米国株… ウォール街からさん
減らないお財布を持… toms2121さん
偏屈たぬきのへそま… 偏屈たぬきさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2018.01.08
XML
カテゴリ:読書
2017年4月より、仕事の業務範囲が拡がると同時に、
新しい領域も担当することになり、毎日、必死で
キャッチアップしてきました。

2018年は、次のステップへ一歩踏み出したく、自身
の行動をどう変えていこうかと、考えています。

新しい業務についたばかりは、いつもやむを得ない
のですが、仕事に追われている状況を、自身のペース
に切り替えるTurn Overが必要だと思っています。

「自分のための人生」というタイトルは、まさしく、
自身が考えていたことに近いのではないかと思い、
手に取ってみました。

1)幸福は頭で選ぶもの
 われわれは何を考えるかを自由に選ぶことができる
 弱気な言葉は弱気な自分を作る
 評価のないところにユニークさが生まれる

2)自分の人生を存分に楽しめ!
 自主的な人間になるためには常識化してしまった神話を捨て去る必要がある
 1日1日を、そしてさらに1日のうちの一瞬一瞬を、効果的に幸せを送っているか
 問題の有無を幸福の基準としない人こそ、もっとも知的な人々
 心の「金縛り」を見抜く。
 ”今”を存分に生きる
 「成長心」が人間の器を大きくする
 自分の利益にならない”雑音”は完全に無視せよ!

3)”今”が最高のチャンス
 今日のエネルギーは今日に注げ
 「心にかけても」気には病むな
 弱い心を「強い心」に大手術する

4)未知の世界に踏み出す勇気
 無難な選択はいつか必ず行き詰まる
 未知の世界だからおもしろい
 「気心の知れた人」とばかりつき合うな!
 安全主義は変化に弱い
 あえて”日常のレール”から飛び出してみよ

5)恐れることなく我が道を行け!
 社会通念で自分を小さくするな
 責任を正面から受け止める
 どうでもいい他人事に時間を奪われていないか
 みずからつくったかせをはずす

6)”充実人生”に向けて
 どんなときでも創造的に生きる
 現実を楽しめるのが人生の達人
 好奇心が明日へのエネルギーを作る
 自分のために生きる

といった感じです。
他人の眼を気にせず、自分自身のやりたいことを明確にして、
1日、1日をそのために過ごしていく、ということが大切
ということです。

今日から、自身の心持ちを見直し、自身が何をしたいのか、
どう行動していくのか、を考えていきたいと思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.08 15:54:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X