234756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、たのしくド… New! matumo5523さん

GW大型連休・空室ご… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.07.16
XML
 今日は久々の青空の良いお天気でした。

しかし明るく射すような夏の日差しで、あまりに暑くて一家でヘロヘロ状態でした。

   あーくー床5

              左がくーちゃん、右があーちゃん

 我が家のニャンズもご覧のとおり、暑さでダレダレです ~ 。

お昼前のこの時、室内の温度計は32,5度でした。

エアコンを少し我慢し、網戸全開で自然の風通しでしばらく過ごしておりました。

   あーくー床4

              左があーちゃん、右がくーちゃん

 「 ふぅ~、暑いね ・・・ 」 と、男の子の’あーちゃん’。

あーちゃんの寝転んでいる場所は、風の通り道なんですよ。

左右の方向(南北)に、風が通り床が冷んやりします。

 我が家を外から見ると ・・・

   我が家1  我が家の前

 庭木の枝葉が伸び放題で、歩道側に飛び出しております。
 
見事に、ぼうぼうでありますデス。

この1ヶ月ほど土日に雨が降っていたので、手入れも出来ず草木はどんどん成長していました。

なので外は35度くらいあるにもかかわらず、私は植木バサミを持って果敢にも剪定に挑んだの

でした ~ 。

 状況は私の住んでいる住宅街では同じようで、あちこちのお家で皆さん汗を流しながら庭の

手入れをされていました。

とりあえず外から見える部分だけ選定しました。

そして今(午後4時すぎ)、ビール(と言っても発泡酒)を飲みながらこのブログを書いています。

庭の緑のイメージでキリンの淡麗グリーンラベル(糖質70%オフ)を何故か飲んでおります。

すっとしました ~ 。

 玄関先にヤマボウシが植えてあるのですが ・・・

   ヤマボウシ2 ヤマボウシ

 ヤマボウシの実が出来つつありました。

まだ緑色ですが、だんだんと紅くなっていくと思います。

夕方になったら、エアコンで涼もうかと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.16 16:41:58
コメント(4) | コメントを書く
[猫 (あーちゃん、くーちゃん)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.