234859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車好き、猫好きのひとり言

車好き、猫好きのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ALEX ☆

ALEX ☆

Category

Favorite Blog

今日は、ねずみ講防… New! matumo5523さん

GW大型連休・空室ご… たてしなラヂヲさん

りみCAR-STY… とぱーずrimixsさん
くまちゃんの畑 nobuo-さん
(=^・^=)猫のいる生活 小太郎のママ8528さん

Comments

ALEX ☆@ Re[1]:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) Yukiさん >FC2とかアメーバとか有名です…
Yuki@ Re:雨森山に久しぶりに登ったのニャンズ(01/13) FC2とかアメーバとか有名ですよね。 アメ…
ALEX ☆@ Re[1]:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) matumo5523さん >今晩は~~~♪ >(・…
matumo5523@ Re:大阪空港に立ち寄ったのニャンズ(01/06) 今晩は~~~♪ (・・)(。。)(・・)(。。)うん σ(^…
ALEX ☆@ Re[1]:高松市に行ってきたのニャンズ(01/04) matumo5523さん >あけましておめでと…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.12.01
XML
カテゴリ:ライフ

 2泊3日と短い旅行なので、台湾の台北市を中心とした観光としました。

宿泊したホテルは、hotel royal taipei (ホテル ロイヤル タイペイ  老爺大酒店)です。

JALホテル系列で、とても居心地が良くまた泊まってみたいホテルでした。

私が宿泊した部屋を撮影しました。

   ロイヤル台北1 ロイヤルタイペイ

 一人で泊まるには充分なスペースでした。

部屋の備品はほぼ全て完備されていました。

   ロイヤル台北2  ロイヤルタイペイ

 洗面、浴室ともガラス張りで広くスタイリッシュなものでした。

石鹸やシャンプー、ローション類は、フランスのL'OCCITANE(ロクシタン)という高級品でした。

今回同行した女性2名からは大好評でしたよ。

 

   ロイヤル台北3 ロイヤルタイペイ

 そして夕方からは、街中をブラブラ歩きました。

面白いことに日本で見慣れた店がたくさんありました。

   タイペイ丸亀製麺 台北の丸亀製麺

 上の写真は丸亀製麺ですが、他にもラーメンの一風堂や焼肉の牛角、モスバーガー等々 ・・・ 。

コンビにはセブンイレブンが多かったように思います。

一人でセブンイレブンに行って、ビール(キリンの一番搾り)やおつまみを買いました。

レジで若い男の子の店員がしきりに私に何か言うのですが、意味が解りません。

「 私、日本人です 」 と日本語で言いましたら、年配のおばちゃんが来て「 袋いりますか~ ?」

と聞いてきたので、「いります!」と答えるとレジ袋をくれました。

有料で1元(約3円)でした。

ビールは日本より安くて、キリンの一番搾りが44元 (約150円)でした。

 夜は皆で美味しい四川料理を食べ、その後は有名な夜市に繰り出しました。

   士林夜市1  士林夜市

 台北には10くらいの夜市があり、その中でも一番規模の大きい士林夜市(シーリンイエシー)

に行ってきました。

   士林夜市2  士林夜市

 とても賑やかで現地の食べ物屋さんや雑貨店などがありました。

大きな夜店の集合体みたいな感じで若者客が多かったです。

この続きはまたね ・・・

 

   あーくーひざ上2 ニャンズ

 数週間前のニャンズで私のひざの上で寝ています。

手前下が女の子の ’くーちゃん’ で、おでこを撫でられているのが男の子の ’あーちゃん’  です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.02 20:12:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.