2137012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2019.04.23
XML
カテゴリ:書籍


ブランディングの重要性が、
叫ばれて久しいですね。

世界的に見ても、
日本のブランディング政策は、
遅れていたと言われていますね。

「良いものを作る」
ということだけに主眼を置きすぎた結果だというのが、
一つの要因と言われています。

今や
あらゆる技術や知識を、
世界中の人が分かち合える時代です。

モノづくりの差は、縮まりつつあります。
(もちろん、
 それを最初に作れることはものすごい才能ですが)

そんな時、売れるためには、生き残るためには、
他との差別化、区別化が、
必要になります。
つまりその個の魅力ですね。
ブランディングです。

そんなブランディングについて書かれた本を読むのが、
大好きです。

本日、購入した一冊です。
『グラフィックデザイナーだからできるブランディング』内田喜基 著。
デザイナーである著者が、自らの作品と共に、
ブランディングやデザインの過程を紹介してくれています。

伊藤園や不二家、花王などの
ビッグネームの商品を手掛けてきた人ですが、
同時に地場産業のデザインも多く手掛けているといいます。
そこは、注目に値しますね。
なぜなら、そうやって地方からボトムをアップすることで、
日本の中心、そして全体のレベルがあがります。
世界における日本の平均点があがりますよね。
それって、とっても誇らしいことです。







BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 15:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.