2136493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.11.28
XML
カテゴリ:書籍


最近のプラモデルの進化は、
想像を超えています。

組み立てやすさと精巧さが、
両立しています。
彩色をしないでも、
十分リアルな仕上がりが期待できるものも、
取っつきやすさを助長しています。

そんなプラモデル界の雄と言えば、
バンダイさんですね。

BANDAI SPIRITSから発売されている
プラモデルシリーズの一つに、
『スター・ウォーズ』を扱ったものがあります。

プラモデルのレベルは、
間違いなくトップレベルです。
ただ、ここでもう一つ注視したのが、
パッケージに描かれたイラストなんです。

通称、「箱絵」です。

『スター・ウォーズ』シリーズの箱絵を描いているのは、
天神英貴さんです。

彼のそんなイラストを集めた画集を、
手に入れました。

『スター・ウォーズ 天神英貴 ボックスアート・コレクション』天神英貴著

当然まずは、
その中身を、忠実に紹介する必要が、
これらの絵には求められます。

ただ、そんなカタログ的な表現に終わっていないのが、
天神さんの描く絵です。

どの絵も、迫力や臨場感に溢れています。
リアルなんだけど、人間味にも溢れている。
絶妙なバランスを保っています。

単なるパッケージを超えています。
アートですね。

イラストはもちろんですが、
制作秘話やインタビューも収められていて、
ページを捲る度にわくわく感を貰えました。








BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.28 18:02:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.