2137813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.10.10
XML
カテゴリ:




北海道旅行に出かけた両親。
松尾ジンギスカンを、
お裾分けしてくれました。

ジンギスカンという名前について、
一通り家族で議論を済ませました。
いつもの儀礼みたいなものです。

その後、食事です。
専用の鍋は、残念ながらありません。
ホットプレートで、調理です。

シンプルで、ユニークな説明書が同封されていました。

そこには、
「はじめに。松尾ジンギスカンはタレが命。」
と書かれています。

そして、
一口お肉を食べた瞬間、
そのメッセージの意味を理解しました。
りんごとたまねぎ、生姜と醤油が主な材料だそうです。
それをしっかりと感じました。

羊の肉というと、どうしても臭みが心配になります。
ただ、このタレのおかがでしょうか。
ほとんど気になりませんでした。
とっても食べやすかったです。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.10 22:06:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.