2137592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2023.02.06
XML
カテゴリ:


きしめんという麺の種類が、あります。
麺の形状が、大変平たいです。
名古屋では、このきしめんが、
一つの名物となっています。

そんなきしめんを専門とするお店が、
星ヶ丘という駅にあります。

星がテラス(THE KITCHEN)内にある、
星が丘製麺所さんです。

2年前にオープンしました。
ただ、
なかなか訪れる機会がありませんでした。

初めて、暖簾をくぐりました。

ポスターやホームページを拝見し、
そのセンスの良さは、理解していました。
とてもおしゃれな空間でした。

星が丘には、高校や大学がたくさんあります。
学生さんと思われるお客さんで、
賑わっていました。

太門(タモン)という看板メニューを、いただきました。
本来は、すだちの輪切りがトッピングされています。
今は、すだちの代わりにレモンが、並んでいました。

太い麺が特徴なのは分かっていました。
ただ、改めて見て、食べると、
そのインパクトの高さに驚きました。

上品な味付けのスープに、
柑橘系の爽やかさが加わります。
そしてその太い麺。

トッピングした、
えびと玉ねぎリングの天ぷら。

とっても美味しく、
いただきました。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.10 07:06:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.