1156167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ブログ版・一杯のコーヒーから地球が見える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eco-wind

eco-wind

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

縄文土器ではありま… New! PANDA LIFEさん

梵ゴールドを空ける… New! 森3087さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

下り酒一番(三)献… 天地 はるなさん

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2007年10月06日
XML
テーマ:ニュース(99643)
カテゴリ:なんじゃそりゃ!
 文部科学省は5日、住友軽金属工業名古屋製造所(名古屋市)が、実験室などに、核燃料物質を無許可のまま40年間放置していた、と発表した。

 外に漏れた放射能汚染レベルは極めて低く、周辺環境や人の健康への影響はないが、同省は、核燃料物質の適切な管理と汚染除去を文書で指導した。

 同省によると、同製造所の実験室や保管庫内に、放射性物質のウランやトリウムを含む試薬やペレット状の天然金属ウランが、計約10キロ・グラム見つかった。同製造所の核燃料物質の取り扱い許可が、1967年に失効したにもかかわらず、そのまま処理せずに放置していたらしい。 (参考=10月5日 読売新聞)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月06日 12時22分10秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.