626729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

なまけいぬの、お茶うけをひとつ。  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

なまけいぬ

なまけいぬ

フリーページ

カテゴリ

2008年04月10日
XML
カテゴリ:TV、アニメ
「秘密」第一話見ちゃいました~♪

関西では放送されていないこのアニメを、なぜ関西在住の私が見ることができたのかについては深く突っ込まないでください。

すべては放送してくれない読売テレビが悪いんです・・・


まずオープニング。

イントロは結構よかったです。
(決していい曲とは思わないけど・・・)

アップの薪さんはあまり鑑賞に堪えうるとは言いがたいですが^_^;
まあ慣れるしかないな。原作のあの細かい線を再現するのは無理だし。


初回はオリジナルですね。

「第九」の存在意義とかシステムを説明するためには、まあ仕方ないのかな。


アニメでは天地が青木の先輩ということになってた。
しかも犯罪心理学のスペシャリスト。かなり扱いが良くなってるな~。

が、この天地が早速やってくれた。


天地役の声優、滑舌悪すぎる!!
っていうか噛んでる!!



「薪室長に挨拶してください」のところ、明らかに噛んでたでしょう。

これはもはや声優の実力云々より、監督に物申すべきかも知れない。
リテイクしろよ、監督!


何か最近、声優界の世代交代が進んでる気がしますが、そのせいか下手な声優を見かける(という言い方は変かもだけど)ことが多くなった。
そういう声優はもちろん若手が多いんですけど、若くてもうまい人はいっぱいいるし、その人たちには猛烈な勢いで進歩していってほしいです。

はっきり言ってアニメでは演技の下手さがかなり目立つのでね。



青木役の浪川さんはいい感じでした。

私にとってはCSIマイアミのウルフ役でおなじみなのですが、違う人の声みたいだった。
さすがですね。

青木も設定がちょっと変わってました。
読唇術のスペシャリスト・・・原作の「1999」にでてくるケビンの設定を持ってきたわけですね。


薪役の関さんは・・・うーん、合ってるのか合ってないのか良くわからなかった(^_^;)

慣れればこんなもんか、ってなるとは思います。


そんで、この青木&薪コンビにもツッコミどころが。

青木が初めて薪さんに会うところ・・・

横のソファを覗くと、本を抱えて眠っている薪さんを発見。
起こそうとする青木。
突然飛び起き、その腕を掴む薪さん。


二人を中心に画面が回る~~~・・・


・・・って、どこのBL漫画じゃああ!!


ちょ、これBLじゃないんですけど・・・

いや、BLが悪いと言ってるわけじゃないけどさ、BLじゃない漫画にBLのような演出が入ったらおかしいでしょ!?

しかも演出が古臭い!
誰だあんな演出考えたの・・・


まぁこういうところはあったものの、全体としてはなかなかの出来だと思いました。

オリジナルのエピソードにしてはうまくまとめてたな、と。

心ならずも他人の秘密を知ってしまう「第九」の捜査官の苦悩とか、他人の心の中に潜む秘密の切なさという、原作でも核となる部分が描かれていて良かった。


被害者の女性の心にはまだ昔の恋人が住んでいたのに、口から出たのは本心とは裏腹な言葉だった・・・

彼女は夫と娘を選んだのに、結局MRI捜査によって自分の本心を知られることになってしまった。
少し切なさの残る終わり方が良かったですね。



次回も楽しみです。

このエピソードは原作にもありますが、どんな感じで料理してくれるんでしょうね。








人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします♪(*^▽^*)

人気ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 19時33分30秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

いつかの飲食@神宮 アイネスターゲスさん

black obelisk black_obeliskさん
Emy's おやすみ前に… emy&acoさん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
日月の聲 渡瀬 悠宇さん

コメント新着

まよいねこ@ Re:凛花9号 「櫻狩り」最終回感想(01/14) なまけいぬ様、初めまして。 「櫻狩り」…
なまけいぬ@ Re:男子っ!!(03/26) アイネスターゲスさん 高橋選手、モチベ…
アイネスターゲス@ 男子っ!! 大輔くん頑張りましたね! テンション低い…
なまけいぬ@ Re[1]:2010年世界フィギュア 男子(03/26) black_obeliskさん 何となく、今年の世界…
black_obelisk@ Re:2010年世界フィギュア 男子(03/26) オリンピックでファンも燃え尽き症候群・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.