680595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『上州の海』                          桐生・江戸っ子寿司店主のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Freepage List

Profile

edokko8465

edokko8465

Calendar

Comments

もろともにあわれと思へヒフミヨは根より他に知る人もなし@ 立石に春風巻きてヒフミヨに  ≪…三角に四角と何ともしゃれた言い回し…
aki@ Re:江戸っ子寿司・本日のネタ情報!(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
edokko8465@ Re[1]:屋久島登山(縄文杉・宮之浦岳・永田岳)(08/31) ハッシーさん、教えて頂いて有難うござい…
ハッシー@ Re:屋久島登山(縄文杉・宮之浦岳・永田岳)(08/31) ヤクシマシャクナゲの実ではないですよ。…

Favorite Blog

アウトドア妄想天国 青空きのこさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2020年09月03日
XML
カテゴリ:寿司

おはようございます。

台風9号の影響で主に

西日本の海は荒れ模様のようです。

内陸の桐生でも昨日今日と

上空を雨雲が目まぐるしく流れています。

昨日は山梨まで遠征に行ってましたが

あちらでも馬の背を分けたような天気で

山頂ではガスってしまいましたが

下山後には綺麗な二重の虹が見られました。

またそれは後日報告するとして。




そんな台風シーズンの魚の状況は

台風9号接近直前に浜田から送ってもらった

ノドグロが火曜日に入荷済み。

他に青ハタ・ホウボウ…

イサキ・飛魚・カマス・メイチダイの

幼魚が入って来ましたが、

小さすぎるのでカマスとメイチダイは

賄いで食べてしまいました。





そして、エゾバフンウニは

利尻島・礼文島の漁期が8月で終了したそうで、

今朝は焼尻島産だそうです。


それから、台風シーズンは

暦の上では秋ですから

鯖を頼んでみました。

前にも言いましたが

鯖だけは自分で目で見て買わないと

中々難しい魚です。

今回は松輪産だそうですが

来てみないと物の良し悪しは

分かりませんがどうでしょう。


では、またいつものように産地不明は

分かり次第ネタ情報を更新致します。

では、そんな本日のネタ情報です…

本マグロ(ボストン産)
赤ムツ(ノドグロ)(浜田直送)
アオハタ(浜田直送)
ホウボウ(浜田直送)
トビウオ(浜田直送)
イサキ(浜田直送)
マサバ(松輪産)
ツブ貝(北海道産)
コハダ(???産)
マイワシ(???産)
エゾバフンウニ(焼尻島産)
サザエ(千葉産)
ハマグリ(???産)
ホッキ貝(長万部産)
タイラ貝(愛知産)
白イカ(長崎産)
白エビ(富山産)
ワサビ(中伊豆産)













(群馬 桐生・江戸っ子寿司)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月03日 10時17分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X