1410884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイアおやじのお気楽ブログ

リタイアおやじのお気楽ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年08月01日
XML
朝のニュースで、米国でも”燃費の悪い古い車から新車に買い替えると、政府から助成金がもらえます”というエコカー助成金制度が始まったと報道されていた。

「自動車引当金払戻制度」といい、対象になる車は、84年式以降で、燃費が1ガロン当たり18マイル(1リットル当たり7.6キロ)以下という、ガソリンがぶ飲み車。

燃費の良い新車に買い替えるか新車のリースを受けると、最高4500ドル(約43万円)もらえ、購入・リース代金に充てられる仕組み。

テレビに映し出された現地の映像で、

Cash for clunkers のフレーズ

clunkers という知らない単語

調べてみると、clunker は「おんぼろ、ぽんこつ車」の意味。

Cash for clunkers で、
ポンコツ車の買収


にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています


これで読める・聴ける時事英単語集







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月02日 02時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[おやじのTOPICS] カテゴリの最新記事


プロフィール

バロンジュニア

バロンジュニア

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

楽天カード

お気に入りブログ

豪州ちゃんぽん chi_bowさん

© Rakuten Group, Inc.