109252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月08日
XML
カテゴリ:帯アニメ
ビデオパスにて視聴

◆メーカー
アニプレックス

◆監督
鈴木健一(初視聴)

◆再生時間
312分

◆原作
清水茜

◆特典
配信のためなし

◆知ってる人
杉田智和

◆声か名前を知ってる人
小野大輔、石田彰

◆印象に残った人、キャラ
血小板、マクロファージ
血小板ちゃんがも~かわいいかわいい。小さいのに一生懸命お仕事してて応援したくなる。マクロファージさんはきれいなおねいさんなのにバッタバッタと敵を倒してく豪傑。なのでいつも血みどろ。見た目はとてもきれいで上品なおねいさんって感じなのにね(笑)。

感想。

細胞について文章が出てくるのはありがたいんだけど、消えるの早すぎ。私は配信で見てるから一旦停止して読めたけど、これ本放送のときは読めなかったんじゃないかしらん。常用な細胞の場合はちゃんと読んでくれるけど、何回も出てきたものやそこまで重要じゃないものはすぐ消えちゃうから。そこは不親切かなって思った。

わかりやすく説明してくれてるんだろうけど、聞き慣れない言葉だらけでやはりわからずらい。それでも文章を読んだりするのに比べたら全然わかりやすい。特に花粉アレルギーのときはすごい納得した。そういう仕組だったのかってよくわかった。

第2期も決定したしすっごい嬉しい。まだまだ知りたい病気のことがいっぱいあるんだもん。妊娠や生理のこととか、精神疾患についてもやってもらえると嬉しいな。過去にあった公害や血液製剤の話とか大問題になった話とかも。水俣病とか言っても若い子で知ってる人一体どれだけいるだろう?。楽しいだけじゃなくためになるから絶対ぜ~ったい見てほしい。あ~早く見たいな~。

なんか色々調べてたらスピンオフではたらく細菌っていうのがなかよしで連載されてるのね。へ~なかよしってところがちょっと意外だけどこれも読んでみたい。あとはたらかない細胞っていうのもあるみたい。ソフトクリーム食べ放題行くついでに読んでくるかな~。えっ反対じゃないかって?。ソフトクリームがメインなのです(^^)(笑)。あっもちろん月1回のご褒美デーにですよ。

最後に一言。いろんな配信サイトで配信されてるから見るのはそんなに苦労しないはず。auの人はビデオパスが一番オトクじゃないかな。



7日のアクセス
ジュラシック・ワールド/炎の王国トランスフォーマー/ロストエイジ
地獄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月08日 18時08分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[帯アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.