2695995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、韓国の人が結構好きです。

なんというか、今では本当に心地いいですね。スマイル

え~~っと色々好きなところは、あるんですけど。。

イメージ的に韓国の方はずけずけ物をいうとか、デリカシーがないという風に思われがちなんですが。。

本当は全然違います。

それも、個人それぞれですが、結構皆さん静か~~です。


特にソウル=>仁川、ソウル=>京畿道などへの長距離バス(首都圏の中での赤いバス)などでは、電話の話は基本的に禁止、一番前の方の席には赤ちゃんとか、小さい子が座って色々話したり、女性同士でもおしゃべりしちゃおうもんなら、ドライバーさんにむっちゃくちゃ怒られます。

高速に乗るのに集中できないって。

そして、結構横暴なドライバーさんがいても、お客さんたちは、だまーーって我慢します。

運転が荒くてもみんな我慢の子。

イメージとは、かなり違うんじゃないかと思います。



そして、結構人の気持ちとかも考えてくれるし、そこにプラス「情」の世界が加わります。

これは文章では説明できないかな~~~。


50代以降と、30代、20代、10代では、まったく雰囲気が違うというのもありますね。

なんか、若いけど、芯がしっかりしているし。。

例えば新しく面接で受かって、区の施設に配置されて。。。指示を与えられて仕事を始めるんですが。。

とても静かに仕事しながら、モクモクと。。

そして、仕事が結構完璧。怒られるようなことがまずないし。

謙虚なので上の人から可愛がられて、するするーっと仕事をちゃんと教えてもらえる感じがします。

やはり上下関係で、すぐに下になって、謙虚になれるってのが、いろんなところで訓練されている感じがしますねえ。先生に対しても、本当にかわいらしく侍っているし。

そこが私は学校などで、まずびっくりしたところですかねえ。

そして、お母さんたちも先生にとても謙虚に侍ってるところ。そして、何かあっても先生を擁護しながら子供が先生にすんなり侍れるように誘導してあげること。


そういう姿勢って大事なんじゃないかなって思います。

例えば小さいところを見つけて、先生などの悪口を言うことは簡単だと思うんですが、そうすると、子供のマインドがマイナスの方向に行くので、そういう労力をそがれないように肯定的に、プラス思考ですんなり乗り越えていけるように、すぐ気持ちを切り替えられるようなアドバイスとか、言葉ですっと引き上げてあげたりしているように思います。

私の周りのお母さんたちを見てるとそういう感じがします。

それは、女性同士の話を聞いてても、悪口をいうより、「何か事情があるんでしょう」とか、「そういうこともあるでしょう。」みたいな、プラスの方に考えていく思考を持っているなと思います。

だから、気持ちが引っ張られないし、逆に私も気持ちを引き上げてもらえます。

仕事するときも、グループで何か動くときも。

生活するときにそういうエネルギーの動き方って、実はすごーーく大事なんじゃないかなって思うんです。

気分がマイナスになる、下がる==>体の調子が悪くなるって多いですからね。

そして、何かやることがうまくいかなくなったり。

プラス思考って大事だなあって。

そして、いい言葉をかけてくれる、韓国人の周りの方たち、いつも本当に感謝しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.03 01:12:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

2024年4月期ドラマ(… ranran50さん

秘密のお茶会と紫陽花 ゆきまま2005。さん

--< 神社の榊( さか… いわどん0193さん

「2回目のロマンス… misa☆じゅんじゅんさん

震災にあわれた方へ… gk59gk59さん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments


© Rakuten Group, Inc.