2682187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.03
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
ネタバレ注意です。

私は見たドラマの感動を伝えたいので、
まだ見てなくて、ネタバレがダメな人は、
見ないでくださいね~~。







このIC代表としての理事会での挨拶が感動的でした。

歯切れがよく、短くまとまりつつも、核心をついてとてもかっこいい。
皆が思わず拍手をせざるを得ない、演説でした。

それでは、韓国語&日本語をアップします~。

(なんだか、ドラマで学ぶ韓国語ってのを昔3つぐらい上げたんですが、今でも見てくれてる人がいるので、たまにはこういうのもいいんではないでしょうか?)

안녕하십니까?                                                   
こんにちは

IC대표 박새로이입니다.            
IC代表 朴セロイです。      

장가는 우리나라를 대표하는 요식 기업입니다. 
長家は我が国を代表する料食企業(飲食企業)です。

또 장가를 대표하는 메뉴가 있죠.       
また長家を代表するメニューがありますね。

고추장양념돼지불범벅과 그 양념장      
コチュジャンたれの豚肉の炒め物とそのタレ

나라의 위기, 모두가 어려웠던 시절          
国の危機、皆が大変だった時代

저렴한 가격과 맛있는 맛으로 국민들을 위로했었죠.   
リーズナブルな価格とおいしい味で国民を慰労しました
                          



최근 사건들로 인해기업 이미지엔 금이 갔지만                 
最近の事件により企業のイメージには傷がつきましたが

한 개인의 잘못일 뿐                
一個人の誤りに過ぎません。     

장가는 여전히 좋은 요식 기업입니다.        
長家は今でも良き飲食企業です。



그 시절 장가가 추구했던 것은           
その時代に長家が追及したものは

돈,이득만은 아니었습니다.                                     
お金、利得だけではありませんでした。

장사에서 가장 중요한 것              
商売で最も重要なものは

사람, 신뢰                    
人、信頼

돈보다는 사람을 중시하겠습니다.          
お金よりも人を重視します。

이득보다는 신뢰를 중시하겠습니다.         
利得よりも信頼を重視します。



여러분과 같이                   
皆様とともに

새롭게 번영시키겠습니다.              
新たに繁栄させます。

감사합니다.                                                           
ありがとうございました。




どうですか。いい会社が生まれましたねえ。

なんだか、本当にうれしかったです。

そして、それを後ろで支えているイソ(主役の女の子)。本当に頼もしい。

イソなしには、ここまでの成功はありえなかった。めぐり合うべきしてめぐり合った二人って感じ~。

どこまでもセロイを高く高く、押し上げて、会社を成長させていく。

頼もしかったなあ。新しいヒロイン像でしたね。

最後、ハッピーエンドで良かったですね。

こういう企業が国を支えていけたらいいなあと思えた作品でした。




이태원 클라쓰 16회 줄거리 & 결말 "사랑해" : 네이버 블로그


朴ソジュンのドラマにしては、本当にキスシーンがないドラマでしたね。

16話の最後の最後で、出てきましたね。



キム秘書はもうしょっちゅうしていましたよねえ。

最初は目を閉じると、昔誘拐された時の女の人の怖い姿が写ってキスできなかったけど。

キム秘書を尽き飛ばしてしまって。。大笑い

コメディタッチでおもしろかったなあ。


ああ、イーテウォンクラスも見終わってしまった。。

廃人~~。

これからどうするか。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.03 17:19:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

韓国映画「犯罪都市 … New! はんらさん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

銀行昨今 New! ちーこ♪3510さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

耳垂れが… ranran50さん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

ranran50@ Re:日本2日目~法隆寺の解説に再度トライ(04/10) 日本の解説のボランティアの方は確かにお…
エルマチャイ13。@ Re[1]:観光通訳案内士協会~青瓦台教育(04/05) ranran50さんへ どの職種でもそうなんでし…
エルマチャイ13。@ Re[1]:怒涛のような3月が終わりました(04/05) ranran50さんへ 日本は電車の乗り換えと…

© Rakuten Group, Inc.