2726191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.28
XML
カテゴリ:韓国
実は韓国に来てから、ほぼ穴に通すピアスしか売っていなくて、長い間耳のお洒落ができず、
いつも、開けたいな、でも怖いなと悩んで15年以上になる。しょんぼり大笑い大笑い


以前、ソウルに住んでいた時は、今度きますねと、お店の人に話までしていた。


アレルギーがあるかもしれないから、開けたときに1か月ほどつけておくピアスは安いのじゃなくて、
14Kのこれにしますってところまで、話していた。

でも、14Kだからちょっとお値段お高めだったのと、やはり怖くて勇気が出なかったのだ。

一緒に行ってくれる人もいなかったし。

たぶん、一緒にやってくれる人がいたら、もっと早くやってただろうな。

韓国ではお洒落なママさんたちは、既に皆開けてるし、子供の頃からピアスを開けてる子も多い。


結局イヤリングが浸透していない韓国で、ずっと耳が寂しいまま来ていた。しょんぼり


でも、やっぱりピアスをしてた方がお洒落に見えるなと思っていた。

特にガイドの仕事をしてると、外での宿泊で遅く寝て、朝早くおきてお客様より早く降りていないといけないので、アクセサリーに気を配れない。

でも、先日目立たない感じのお洒落なピアスを先輩がされてて、やっぱりきっちりしてる印象があるなと
これは、私もやらなくちゃと決意したのだ。



今日は夕方5時まで勤務だったので、そのあとプピョン駅(アジア最大の地下ショッピングモールがあるところ)に行った。


ヨナちゃんも行くというので、プピョンで待ち合わせ。スマイル

娘のブラウスを色々見て買ったり(私のおばちゃん用の服はなかなかないのだ。細いのばかり)、
私の楽な下着を買ったり、ブラブラしていた。


行きたいレストランはもう選んであったので、いろいろ見ていたら、
ピアスー痛かったら全額返しますという看板が!!


穴をあけてあげますって。


ああ、ここか。

1件目でお店の人と目があったけど、まだ心が決まっていなくて。

もうちょっと歩いたら、先ほどの「痛かったら返金します」という店に来た。



なんでも、ヨナちゃんの友達も数人してるらしい。


それで、見てると若い女の子たちが5人くらい並んでいる。

一人やってる段階。

おお、でも顔は痛そうじゃない。


これだけたくさんの人がやってるなら、大丈夫そうだ。

すごく丁寧にやってくれてるし。

私も3人目くらいでやってもらった。

色々話して、「本当に痛くないですか?」とか聞いて。

まず氷で冷やす。はっきり言ってこっちの方が痛い。

そして、消毒もして麻酔した状態で(氷で?)、針を通してピアスを通したらしい。

まったく感覚なし。今開けてるのかな?って感じ。

韓医院の鍼治療の方が痛いよ。

ああ、これでピアスデビュー。ぽっスマイル


ヨナちゃんも店の人に勧められてたけど、まだやらないって。

そうだね。やりたいときにやるのがいいよ。まだ耳までお洒落できないよね。
忙しくて。


最初はこの中から選んでください~っていうピアスを見せてもらった。
気に入るのが無かったので悩んでいると、おじさんが、あっちの銀の方もいいですよって。



針が細いのだそうだ。

うん、銀にしようと。銀も腫れにくいとのことで。


で、かわいいのを選んでたんだけど、私がする少し前に、置いてた棚から落ちてしまって見つからないとか。びっくりしょんぼりしょんぼりしょんぼり


もうあちこち探さないでと、女の人に言われてて、(だって、衛生的に問題があるでしょう)

他のを選ぶことに。

でも、デザインが他のが気に入らなくて。


じゃあ、14Kにしますかって。

うん、14Kの方が膿みにくいって聞いてたし、それにしよう。



何年も使えるし。できるだけきれいな方がいい。スマイルハートハートハート

銀は黒くなるから。


それで、結局14Kの控えめな円形のにした。


あまり目立たず、これからが楽しみ。












実はネックレスとセットで、いろいろピアスは家にあったから。


うれしいな。ぽっ


2か月はこのまま今のピアスを取ってはいけないらしい。
それから、色んなピアスに変えたり、わっかの大きいのもできるそうだ。


膿んだときの、ケアもしてくれたり、電話やインスタの対応もしてくれて、
安心。




そのお店にあった写真の女の子が、職場で働いてた調理師さんのお嬢さんに似てるなとみていた。


すごく似ている。


最後お金を払うときに聞いたら、「ボミちゃんっていうんですよ」
って。


あ~~!!そうだ!!びっくり

ボミちゃんだ。やっぱり。ウィンク


ローラースケートを履いてる子って。習ってるんですよね。


そうか、ここの常連さんなのか。


いやあ、面白かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.28 18:13:46
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エルマチャイ13。

エルマチャイ13。

Favorite Blog

世宗市の世宗祭り New! はんらさん

--< 反対側の駅前へ … New! いわどん0193さん

高見え優秀!美脚デ… New! ひより510さん

嬉野温泉(佐賀ドライ… ちーこ♪3510さん

「となりのMr.パーフ… misa☆じゅんじゅんさん

不正出血が… ranran50さん

お寺カフェに行って… ゆきまま2005。さん

Freepage List

ミアナダ サランハンダ&ジソブ


ミサOST「チョウムクデロ」訳


「雪の華」MV


雪の華【歌ってみよう・歌詞付き】


「ごめん、愛してる」ガイドブック


ドラマ「新入社員」


「新入社員」ガイド・OST


「Anymotion」MVのエリック


観光・マイナー見所


金浦Sky Cityビュッフェ


永登浦周辺


許俊(ホジュン)博物館


エバーランド


イルサン散策


ファッションの先取りは李大前


ドラマに出てきたあの場所


海水を引いたプール&コンドミニアム情報


景福宮


おいしいお店一覧


お薦めの観光


ソウルランド


オリ(アヒル?)料理の専門店


へムルタン(海鮮鍋)の店


トルコ(またはその周辺)


トルコの新聞~★


トルコの電化製品


トルコってどんな国?


トルコの水不足


★トルコ式挨拶★


トルコで驚いたこと


トルコの国境線で・・・


ギリシャの田舎町で。


トルコ風じゃがいもの食べ方


トルコ名物「さばサンド」~☆


トルコの乗り合いタクシー・ドルムシュ


音楽の部屋


韓国ドラマOST聴けます


マドンナ特集


還生ーNEXTのOST


ビックママ動画


「サムスン」OST


「悲しい恋歌」を歌おう♪


「サムソン」の挿入歌を歌ってみよう


「マイガール」OST&名場面映像


伝説の姐御オム・ジョンファの動画


エアロビ音楽・動画


韓国料理


コムタン(牛テールスープ)


きゅうりのカクトゥギ


プデチゲ


鶏肉の茹で料理、エゴマの蒸し物、ジョン


手抜きカルビチム


キムチ冷奴


きのこハンバーグ


テンジャンチゲ(味噌鍋)


ビビン麺~♪


**


Comments

はんら@ Re:怒ると辞めちゃう(09/26) 韓国の観光業界では日本人は敬遠されがち…
エルマチャイ13。@ Re[1]:怒ると辞めちゃう(09/26) ranran50さんへ 雨の日だったので、靴が…
エルマチャイ13。@ Re[1]:怒ると辞めちゃう(09/26) ヤンパ555さんへ 久々の、長文エピソード…
エルマチャイ13。@ Re[1]:怒ると辞めちゃう(09/26) はんらさんへ >個人ツアーならいくらで…

© Rakuten Group, Inc.
X